Pocket

ねほりんぱほりん

出典:http://s.eximg.jp

最近NHKのEテレで放送されている「ねほりんぱほりん」が、かなり際どい所を攻めていると話題になっています。

先日放送された回では、2015年に報じられたトップアイドル同士の熱愛スキャンダル、ジャニーズの手越祐也さんとAKB48の柏木由紀さんの温泉旅行を大胆に弄ったと思われる演出も披露。

これまでは、NHKの番組でこのようなゴシップネタをモチーフにしたバラエティー番組というのはあまり記憶にありません。

一体「ねほりんぱほりん」はどのような番組なのでしょうか?

今回はそのあたりを調べていきます。

スポンサーリンク

「ねほりんぱほりん」とは?

ねほりんぱほりん

出典:http://stat.ameba.jp

「ねほりんぱほりん」は昨年から始まったトーク番組で、2匹のモグラのぬいぐるみ「ねほりん」「ぱほりん」がMCとして登場します。

この2匹のモグラの声を担当しているのが、タレントのYOUさんと、南海キャンディーズの山里亮太さん。

この組み合わせだと「テラスハウス」を思い出しますね。

「テラスハウス」でも、山里さんのコメントは全世界の番組ファンから避難の的になることもしばしばだといいますが、見ていて気持ちいいくらいのゲスっぷりはあの番組には欠かせないと思います。

ゲストは毎回、業界の裏を知り尽くした「顔出しNG」の専門家や、その事件やスキャンダルの当事者という設定で、こちらはブタのぬいぐるみとして登場します。

そして、ねほりんとぱほりんとゲストのブタによる人形劇形式のトークが展開されていくという内容。

シュールですね。

スポンサーリンク

ねほりんぱほりんのブタリンは柏木由紀で特定?手越との熱愛も動画

ねほりんぱほりん

出典:http://s.eximg.jp

「ねほりんぱほりん 地下アイドル編」

今回取り上げる、柏木由紀さんと手越祐也さんの「トップアイドル同士の温泉旅行」を揶揄した放送があったのは、8日放送回でのこと。

この日の「ねほりんぽほりん」の特集内容は「地下アイドル」。

現役アイドルの女性3人が、業界の裏話・暴露話をどんどんしていくといったものでした。

その中でも一際攻めていたのが、「現役アイドルたちの恋愛事情」に関するくだり。

まず画面に映し出されたのは、某週刊誌を再現したような白黒の見開きページ。

そして、男女2匹のブタが肩を寄せ合い仲睦まじくしている様子を切り取った写真に、刺激的な見出し「女性アイドルグループBTAのメンバー・ブタリン(23)は肉食系だった!」「27歳イケメン若手俳優と温泉へ」といった文字が。

写真の構図、そして見出し分等、この場面を見たら、あの「手越・柏木スキャンダル」が頭に浮かばないはずはありません。

案の定ネット上では「これは完全にアレのパロディーだろw」という声が殺到したといいます。

柏木さんと手越さんの温泉旅行がスクープされたのは、2015年6月のこと。

あの時の衝撃は大きかったので、覚えている方々もたくさんいるでしょう。

ちなみに手越さんとAKBとの恋愛スキャンダルは「こちら」にもまとめてあります。

また今回の「ねほりんぱほりん」は、当時スキャンダルがあった時の2人の年齢と一致させたり、柏木さんのあだ名が「ゆきりん」であることから、NHK側の確信犯的な狙いが見えます。

それにしても「ブタリン」ってw

ヒドいですね。

これからもどんどん攻めて際どい所をついていってほしいな~と思う番組です。

スポンサーリンク