Pocket

SMAP

出典:http://image.search.yahoo.co.jp

昨年の12月20日に発売となったSMAPのベストアルバム「SMAP25YEARS」。

その発売と同時に全国のSMAPファンを喜ばせたのが所属レコード会社でもあるビクターの粋なサプライズでした。

それはこのベストアルバムと、12月28日発売のDVD&Blu-ray「Clip! Smap!コンプリートシングルス」の発売を記念し、これまでSMAPのメンバーが着用してきたライブ衣装の展示を一部のCDショップで行うというもの。

連日CDショップには、ファンが詰めかけていたというニュースも流れましたね。

そして今回、ビクターの特設サイトでもその衣装が見られるようになったということで早速調べていきましょう!

スポンサーリンク

SMAPの衣装展示写真がビクターサイトで公開で内容は?

SMAP

出典:http://hanabi-0322.cocolog-nifty.com

まずはそんなSMAPの衣装展示写真が見られるビクターのサイトを貼っておきますので、気になる方は是非チェックしてみて下さい。

「SMAP 衣装展示写真」

限定されたCDショップのみでしか見られなかった衣装の展示という事で、今回写真でこのように確認出来るようになったのは、足を運べなかったファンの人達にとっても嬉しいものとなりますね。

と、同時にこのような華やかな衣装を着てライブを行う5人を見る機会はもうないのかという寂しさも少しあります。

ベストアルバムの選曲もファン投票で、この結果については「SMAPファン」を自認している中居正広さんも納得の様子でしたし、最後までファンの方たちと一緒に作ったというビクターの気持ちが伝わってくるような気がします。

スポンサーリンク

SMAPの衣装展示写真でビクターとの関係は?

sMAP

出典:http://r-saran.com

SMAPの最後の作品という事で、もっと大々的な宣伝があっても良かったのに、そんなに目立ったCMの等の宣伝はありませんでしたね。

その中でもSMAPをデビューから音楽面では支えてきたビクターの暖かさは伝わった気がします。

思えば、稲垣吾郎さんや草彅剛さんが不祥事を起こし記者会見を開いた場所も、所属する事務所ではなく「ビクター」でしたね。

きっと今回の解散については、ビクター側も色々と思うことがあったのでしょうが、最後までこれまでの功績を称えてサポートしようという気概みたいなものを感じました。

決して「ラストアルバム」ではなく、あくまで「CDデビュー25周年記念アルバム」としている所にもビクターの想いがあるような気もします。

今現在公開されているビクターの「SMAP25YEARS」のサイトの作りも非常に愛情にこもっているものですし、ファンの方々にはこのような場所が残されているというのは嬉しい事でしょうね!

スポンサーリンク