Pocket

高畑

出典:http://blog-img.esuteru.com

2017年2月13日、各メディアを通して報道された女優・清水富美加さんの引退と出家問題。

この問題は今月に入り清水さんの公式Twitterアカウントが突然削除されたことにより、事務所との間で何か揉めているのではないかという憶測が流れ始めました。

「事務所の闇についてはこちらを御覧ください」

その後、清水さんは自身が信仰している宗教団体「幸福の科学」への出家を理由として、事務所を辞めると宣言します。

その背景には、これまでの給料体系や、与えられてきた仕事についてなどに不満があったことも明らかになっています。

そして何と、あの男の存在もここへ来て浮上してきます。

それはあの俳優として活躍していた「高畑裕太・ユウタタカハタ」。

そう去年、世間を騒がせたあの高畑さんです。

一体どういうことなのか調べていきます。

スポンサーリンク

清水富美加は事務所からの被害で幸福の科学に?

清水さんの芸能活動の状況について、代理として幸福の科学側はこのように証言しています。

低賃金、意に沿わない労働が続き「死にたい」と両親らにこぼすようになり、医師の診断からもドクターストップがかけられた状態だった

引用元:幸福の科学 記者会見

まだ22歳という若さということを考えると、実に順調な芸能活動を送ってきているように見えた清水さん。

しかし、幸福の科学側の説明では、本人は精神的にかなりギリギリの状態で仕事を行っていたといいます。

写真集・ドラマ・映画・バラエティー等の分野での華やかな活躍の裏にはどんな苦悩があったのでしょうか?

これらの仕事の中で特に清水さんが嫌悪していたのが、水着の仕事。

その時の様子についての幸福の科学側の証言です。

「嫌な仕事、意に沿わない仕事の典型が、水着のDVDです。性的対象になるのが嫌で、事前に拒否していたにも関わらず、もう決まっていると入れられてしまった。写真集でブルマーやスクール水着を着なければいけないのは、かなりのショックだったと話している」

引用元:幸福の科学 記者会見

やはり、夢を追うためには芸能界のルールに従わなければいけなかったと感じていたということでしょうか。

スポンサーリンク

清水富美加は高畑裕太からの被害で幸福の科学に?まれの画像!

そして清水さんといえば、NHKドラマ「まれ」の出演でも話題になりましたが、この時に共演していたのがあの高畑さん。

そうあの高畑さんなんですw

高畑さんの事件については別件なので触れないでおくとして、清水さんはこの高畑さんがどうにも苦手だったようです。

理由は「距離感がやたら近い」「すぐ触ってくる」といったあの事件を連想させてしまうような、高畑さんのイメージ通りの行動にあったようです。

「性的な対象」になるのが嫌だという理由で、水着での撮影に嫌悪感を抱いていた清水さんからしたら、あの「性的な欲求の塊」のような高畑さんは恐怖だったのかもしれませんね。

そんな様子が伺える場面を何点かご紹介していきます。

「清水富美加 高畑裕太」

「清水富美加 高畑裕太」

「清水富美加 高畑裕太」

「清水富美加 高畑裕太」

「清水富美加 高畑裕太」

高畑さんやっぱ怖いっすw

こんなエピソードもあります。

能登でのロケ中、一緒に昼ごはんを食べていた時に清水さんがお弁当をこぼしてしまい、ご飯粒が自分の髪の毛に付いてしまいます。

それをあの猛獣・高畑さんはさっと取るとパクっと食べてしまったらしいのです。

これには清水さんも限界だったらしく「わたし高畑くん嫌い!」と面と向かって言ってしまったといいます。

というか本当に高畑さんは色々と危なかったんですね。

スポンサーリンク