Pocket

先日放送された「アメトーク」でも取り上げられていましたが、今「キン肉マン」が面白いらしいです!

ちなみに私も最近周りの漫画好きの知人などから「キン肉マン」を勧められていまして気になっていた所の放送だったので余計に気になりました。

そこで今回は大人気漫画「キン肉マン」について調べてみました!

スポンサーリンク

アメトーク「キン肉マン」芸人でも注目!今、アツい漫画!

キン肉マン

出典:https://www.kayac.com

今また注目が集まっている漫画「キン肉マン」ですが、私も以前は読んでいたり、当時はアニメでも放送していたので印象的なシーンは何となく覚えているな位の感じでしたが、昔連載が終わった場面からの続きが今描かれていて、現在大人気ということなのです。

先日放送されました「アメトーク」の中でも「キン肉マン」芸人の方々が過去の名シーンを紹介していましたが、そういえばあったな、このシーンと懐かしくなりました。私の記憶では結構残酷な描写もあったと思うのですが、今の連載はどうなっているのでしょうか?

スポンサーリンク

気になる「キン肉マン」のストーリーを思い出せるか?

キン肉マン

出典:http://www.toei-video.co.jp

現在週プレで連載されている「キン肉マン」のストーリーなのですが、以前連載されていものの続きが、24年の時を経て描かれているようです。

正直、以前連載されていたものの内容を覚えていない方も多いと思うので、(私もそうです。)ざっと書いてみますと「主人公のダメ超人であるキン肉マンが仲間の正義超人たちと、迫り来る強敵超人と戦っていく」となっています。

ん~、私の記憶で印象に残っているストーリーを何個か挙げると、、、
  • ラーメンマンが凄い残酷でブロッケンマンをラーメンにして食べてしまう。(漫画だと、上半身と下半身を真っ二つにしてしまう。)
  • テリーマンが新幹線を止め犬を助けて怪我をする。
  • キン肉マンの素顔が中々見えないが、イケメンである。
  • ウォーズマンがコーコー言っている。(後、破壊されてマスクをとられて機械むき出しになってしまう。)
後アメトークでも言っていましたが、ロビンマスクのマスクが水中から浮かんできたと思ったら、マスクを鷲掴みにした敵の方が浮かんできたシーン。

という事で、ストーリーよりも場面、場面で強烈なシーンがあったので断片的に覚えているという感じです。

なので、今連載されている続編を楽しむ為に、最初から読み直してみようと思います。

スポンサーリンク

「キン肉マン」は現在何巻まで出ているのか?

というわけで、「キン肉マン」をちゃんと読み直してみようと思い、1巻から読むとして現在はどこまで進んでいるのか調べてみました所、、、
キン肉マン 1~37
キン肉マンII世 第一部29巻、第二部28巻
続キン肉マン 38~既刊56
以上のようになっています。な、長い・・・。

最初から読むのには相当時間が必要だな~と、不安な気持ちが出てきました。

そこで、とりあえず今面白いと話題になっている「続キン肉マン」は、この作品から読んでも十分面白いとも言われているので、38巻から読み始めてみようかなと思っています!

後久しぶりに、昔のキン肉マンのアニメも見直してみようかなとも考えています。

あの歌がまたクセになるんですよね~w