Pocket

ケイトリン・オズモンド

出典:http://www.jsports.co.jp

いよいよ開幕する「四大陸フィギュアスケート選手権2017」は、今年初の大きな国際大会です。

国際スケート連盟が主催の選手権で、位置づけ的にはヨーロッパ選手権と並び、世界選手権に次ぐ大会となっています。

そして今回の大会はさらに、来年の平昌オリンピックの会場である「江陵(カンヌン)アイスアリーナ」で開催されるということで、まさに平昌オリンピックのプレ大会という意味合いも持つ特別な大会となっています。

まずは、女子のショートプログラムから始まるこの大会で注目を集めるであろう選手をご紹介していきたいと思います。

その選手は、カナダのケイトリン・オズモンド選手です。

それでは早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

かわいいケイトリン・オズモンドの画像やプロフィールは?

ケイトリン・オズモンド選手は、その華麗な演技もさることながら、美しくてキュートなルックスでも話題の世界的スケーターです。

そんなオズモンド選手のプロフィールがこちら。
  • 名前:ケイトリン・オズモンド
  • 生年月日:1995年12月5日(21歳)
  • 出身地:カナダ・ニューファンドランド・ラブラドール州
  • 身長:165cm
  • 体重:55kg
  • コーチ:ラビ・ワリア
現在、カナダのフィギュアスケート界を代表する選手の1人で、年齢的にもまさに来年の平昌オリンピックの頃にピークを迎えてくる要注目スケーターです。

オズモンド選手は、2013-2014シーズンに発症した「ストレス性の左足の怪我」に悩まされていました。

そんな古傷を抱え、苦しいシーズンを送っていた彼女。

なんとかリンクに復帰するも、さらなるアクシデントが起こってしまいます。

新しいプログラムの振り付けの練習中にコースから外れてしまい、同じリンクで滑っていた他のスケーターのスケート靴のエッジに足を引っ掛けて転倒。

その結果、右足を骨折してしまったオズモンド選手は、2014-2015シーズンの全試合欠場を余儀なくされてしまいます。

オズモンド選手は、2016年11月時点のISU世界ランキングでは27位、実力からみると厳しい順位にランクしていますが、今回の「四大陸選手権」で巻き返しを計ってくると思う要チェックな選手です。

ではこの大会での活躍を期待して、オズモンド選手のかわいい画像をチェックしていきましょう!

「ケイトリン・オズモンド」

「ケイトリン・オズモンド」

「ケイトリン・オズモンド」

「ケイトリン・オズモンド」

「ケイトリン・オズモンド」

いやぁ~お人形さんみたいですw

本当にフィギュアスケートって素晴らしいものですね。

スポンサーリンク

ケイトリン・オズモンドが解説者と口論の動画や彼氏は?

「四大陸選手権」注目のオズモンド選手を調べていると、気になる言葉が。

それは「解説者と口論」というもの。

これだけの美人さんですし、外国の方ですから思った事はハッキリと言うような気の強い性格なのかな~と、ちょっと残念に(?)思いながら情報を探していると「ある動画」が。

早速チェックしてみましょう!

「ケイトリン・オズモンドが解説者と口論?」

こちらは2016年に開催された「グランプリファイナル」の時の映像ですね。

この動画を見てみると、オズモンド選手が解説者と口論しているのではなくて、素晴らしい演技をしたオズモンド選手を絶賛していた解説者が、演技後に出された点数に対して「何でこんな点数なんだ!信じられん、ミスジャッジだ、ハラショー!」と言っているようです。(ロシア語は分からないので想像ですがw)

オズモンド選手はその出された点数には納得していないかもしれませんが、憮然とすることもなく可愛い笑みを浮かべて挨拶をしています。

ということで、オズモンド選手は「可愛い上に、性格も良いんじゃないか?」という結論に達しました。

そんなオズモンド選手を、世界中の男性が放っておくはずもなく、彼氏と思しき男性とのツーショット写真をTwitter上で発見してしまいました。

「ケイトリン・オズモンドと彼氏」

しかもイケメン。

そりゃそうですよね~。

というわけで「四大陸選手権」では純粋な気持ちで、オズモンド選手を応援したいと思います!

スポンサーリンク