Pocket

清水富美加

出典:https://the-liberty.com

清水富美加さんが電撃的に芸能界を引退して自身がかねてより信仰していた宗教団体「幸福の科学」へ出家するという驚きの発表をしてから、まだあまり時間も経っていませんが、さらに新しい展開が。

16日に「千眼美子」名義でアカウントを取得しているTwitterで、告白本を出版するとしています。

この暴露本は17日に発売され、タイトルは「全部、言っちゃうね。」

また発刊元は、出家すると宣言している「幸福の科学」からということで、所属していた元事務所のレプロエンタテインメントについての内情や、本当の引退理由等が綴られているとみられます。

どんな事を「全部言っちゃっている」のか、戦々恐々としている関係者も多そうなこの一冊。

それでは今回はこの、清水富美加(千眼美子)さんの暴露本について考察していきます。

スポンサーリンク

清水富美加が暴露本を幸福の科学から!

「この本も、またすぐ差し止められちゃうかもしれないんですけど 私の持ってる真実、消されたくないので」

引用元:千眼美子 Twitter

まずこの告白本の出版にあたって清水さんはTwitter上でこのように述べています。

そしてこの本を出すことによって「千眼美子」としてこれからは生きていくという宣言としたいとも語っています。

あまにも早い、早すぎる暴露本の発表には色々な声も。

まずこの本の発刊元が「幸福の科学」からであることから、今回の「引退騒動」は事前から計画されていたものなのでは?という声。

確かに、精神的に限界で芸能界の仕事を続けていくことが困難な状況であったのなら、それは無理に仕事を続けるべきではないし、きちんと静養をした方が良いと思います。

しかし、暴露本を発売することで、嫌でも注目は集まってしまうでしょう。

それは、清水さん本人も望んでいたことだったのでしょうか?

単純に「幸福の科学」の広告塔になっているだけなのではないかという不安もあります。

また、清水さんにはまだこれから公開予定だった出演映画や、撮影中だったもの、CM等がたくさんあり、これらに対する違約金などについても決定していません。

何でこのタイミング?と正直疑問な点も多いです。

スポンサーリンク

清水富美加の暴露本の内容は引退真相やブラックな事務所?

【緊急告白】
死にたかった7年、
死ななかった7年。

一連の騒動の真相は? 幸福の科学って?
せっかく人気女優になれたのに?
友だちや仕事でお世話になった人、
そして心配してくれるたくさんの人たちへ。
すべての疑問に、自分の言葉で答えました。

引用元:ORICON NEWS

暴露本の表紙には、このような強烈な言葉が並んでいます

やっぱり「完璧に用意周到じゃん」という気が。

芸能界の裏側や、清水さんが所属していた芸能事務所レプロについての闇の部分等が書かれていることは間違いないとみられるだけに、かなりの影響が多方面に出ることになるでしょう。

レプロについては「こちらの投稿」でも、能年問題やマギー問題について考察してきました。

清水さんが、何らかの想いを事務所に対して抱えていたのは間違いないと思いますし、それにより精神的に追い詰められながらも、不本意な仕事を強要されていたのでしたら許されることとではありません。

ただその内容によっては、清水さんがさらに傷つくことになってはしまわないか?という心配もあります。

また、マギーさんの不倫騒動の時は、各局に対してレプロから報道規制が引かれていることは誰の目にも明らかでしたが、今回の「暴露本」の内容についてなどの扱いはどうなるのでしょうか?

ここまで連日テレビを賑わしているニュースですから、これで一切内容には触れず、というようなことになったら、それこそ本当に世間と芸能界との間のズレというが決定的になり、笑われてしまうでしょう。

今回のやり方には少々疑問が残りますが、これを機会に闇というか膿の部分をすべて出しちゃえとも思います。

が、本当に清水さんは大丈夫なのでしょうか?

出家宣言しているので「幸福の科学」側なのは間違いないとしても、とてつもない大きな2つのものに挟まれて、どうにかなってしまわないかが不安です。

スポンサーリンク