Pocket

貴族探偵

出典:http://www.fujitv.co.jp

2017年4月から始まるフジテレビの月9が、嵐の相葉雅紀さん主演の「貴族探偵」に決定したというニュースが流れました。

今度の4月で記念すべき、30週年を迎える「月9」。

ということで、主役級の豪華キャストを集めた華やかな作品となりそうです。

最近は視聴率の低迷ばかりがニュースになってしまうこの枠。

今回主演の相葉さんにかかる期待はとても大きいものになりそうです。

というのも、嵐といえば昨年はリーダーの大野智さんと、松本潤さんが同じクールにドラマをやりましたが、どちらも高視聴率で人気を博し、やはり「嵐強し」という印象を与えました。

正直、誰が出ても厳しいという現状であるフジテレビの月9枠。

嵐のメンバーでコケたらもう誰もいないんじゃないか?とも言われており、文字通り月9のある意味で節目の作品となりそうです。

スポンサーリンク

貴族探偵の相葉雅紀の衣装や原作は?

出演者ばかりがクローズアップされがちですが、大事なのが勿論作」ですね。

今回の「貴族探偵」は、召使いに推理をさせ本人は何もしないという一風変わった探偵が活躍するというミステリードラマ。

作家・麻耶雄嵩さんの推理小説が原作となっている作品です。

相葉さんが演じる主人公は貴族出身の貴族探偵。

この設定を聞くと、ついこの前まで放送されていた織田裕二さん主演の「IQ246」を思い出します。

しかし決定的に違う所が、相葉さん演じる貴族探偵は自らは全く推理をしません。

代わりに自身の使用人達に推理をさせ難事件を解決していきます。

こんな出来る使用人欲しいですねw

何となく「ほんわか」した印象がある相葉さんですから、役のイメージとしてはぴったりで「はまり役」になりそうな気がします。

因みに貴族探偵の決め台詞は「雑務は使用人に任せておけばいいんですよ」。

格好いい~、てか言ってみたいw

そして気になるのが相葉さんの衣装。

予想としては貴族ということで、かなり高価なブランドのスーツ等を着ているのではないかと思います。

なので参考にするのはいいですが、同じものを買ったりするのは難しいかもw

相葉さんはスラリとスタイルが良いので、細身のスーツ等が似合いそうなので要チェックです。

ドラマの内容とともに衣装も楽しみです!

スポンサーリンク

「貴族探偵の相葉雅紀」共演の武井咲との演技は?

そしてフジテレビ的にも力の入っている「貴族探偵」。

その他のキャストも凄い豪華です。

共演者を見ていきますと、武井咲さん、仲間由紀恵さん、中山美穂さん、井川遥さん、生瀬勝久さん、松重豊さん等など、そうそうたる面子を揃えています。

仲間さん、生瀬さんの「ごくせんコンビ」復活が個人的には嬉しいです。

そして最近流れているCM等を見ていて、何か大人っぽく凄く綺麗になったな~と思うのが武井さん。

相葉さんと武井さんは初共演となり、どのような絡みを見せるのか?にも注目が集まります。

因みに武井さんが演じるのは、貴族探偵に勝負を挑んでくる女性探偵、原作にはないドラマ限定の設定だということで、原作ファンも違った楽しみ方が出来そうですね。

という事は、ラブストーリー的な展開はなく、相葉さんと武井さんは対立関係でバチバチと火花を散らしていく熱い、バトル模様が繰り広げられていくのでしょうか?

イメージとしては、貴族探偵の相葉さんがクールで余裕たっぷりの所に、熱い武井さんがあっちこっちを駆けずり回りながらぶつかっていくというような場面が浮かびます。

ちょっと変わった「月9」となりそうなこの貴族探偵。

放送前から話題にも取り上げられていますし、大注目な作品になることは間違いないのではないでしょうか?

スポンサーリンク