Pocket

現在フジテレビで放送されている「ユアタイム」のメインキャスターとして活躍している市川紗椰さんですが、この「ユアタイム」内でのアナウンス力がヒドいのではないか?と一部では言われているようです。

もともとアナウンサーの方ではないので、パーフェクトなアナウンス力を求められると大変だなとは思いますが、、、そんな市川紗椰さんを応援する意味も込めまして調べていきましょう!

スポンサーリンク

「市川紗椰」のMCはそんなにヒドいのか?

市川紗椰

出典:http://netacube.com

フジテレビの夜のニュース番組のMCとして活躍中の市川紗椰さん。

もともとサブMCを務めるはずだった市川紗椰さんですが番組開始直前に一騒動がありまして(ショーンの乱、とでもしておきます)急遽メインMCとして番組の顔となることが決まった市川紗椰さん。

いきなりのメインMC抜擢は、もともとモデル出身の市川紗椰さんにとって、かなりのプレッシャーであったと思います。確かに番組開始時期の頃を見てみると緊張感がこちらにも伝わってくるようでした。

ただ最近ではちょっと余裕も出てきたのではないかと個人的には思いますし、大の大相撲ファン(オタクと公言しています)でもあり、その他にも鉄道、音楽、ハンバーグ、アニメ等の分野では話しだしたら止まらないという一面も持っている程、研究熱心な市川紗椰さんなので、自分の知識も活かしたMC等をこれからは見てみたいですけどね!

スポンサーリンク

「市川紗椰」の問題は、滑舌?

 

メインMCという事で喋る機会も、もちろん多くなるしニュースは内容をしっかり伝えてもらわないと困るので滑舌の良さは大事なところですよね。というか「滑舌」って言葉自体言いづらいですよね笑

市川紗椰さんの滑舌ですが正直そんなに良くはないですね、、、噛みそうな所はゆっくり喋るなど一生懸命伝えようとはしているのが見えるので市川紗椰さんも自覚していて、滑舌矯正等行っているのかもしれませんね。

市川紗椰さんは、アメリカ人の父親を持ち幼少期をアメリカで過ごし、コロンビア大学等に合格していたものの日本でモデルの活動を続けるため日本の大学を選んだそうです。

という訳でいっそ英語で話してみて日本語は字幕にしてしまうのはどうでしょうか?英語の勉強にもなりますし役に立つのではないかと思うのですが、実際は難しいのでしょうね。

スポンサーリンク

「市川紗椰」の相槌が気になって「ユアタイム」降板?

市川紗椰

出典:https://pbs.twimg.com

また他のコメンテーターが喋っている時の市川紗椰さんの相槌が気になるという声もあるみたいです。これに関しては、ちょっと言いがかりな感じもしますが笑、一つ気になると色々な所が気になってしまうのでしょうか?あまり感じた事はありませんでした。

一時期9月末の改編期には降板するのではないか?という噂もありましたが、今も元気にMCを務めてる姿が見れますのでただの噂だったようです。

桑田佳祐さんも描き下ろしたこの「ユアタイム」のテーマ曲の歌詞の中で市川さんの名前である「紗椰」という言葉を入れてエールを送ってくれているので、これからの奮闘に期待しましょう!