人気お笑いコンビのさまぁ~ずの三村マサカズさんが、自身のTwitterを引退するかもしれない宣言をしました。そもそもTwitterに引退も何もあるのかなという気もしますが笑

これまで頻繁にTwitterを更新していた三村マサカズさんだけに何があったのか気になり調べてみました!

スポンサーリンク

「さまぁ~ず三村マサカズ」が炎上しTwitter引退を決意!?

三村マサカズ

出典:http://daikaibou.com

さまぁ~ずの三村マサカズさんといえば、出演されている番組の中でもよく相方の大竹一樹さんから、暇があればTwitterをやっていると言われていた程Twitterにハマっていると思われていましたが、そんな三村マサカズさんは自身の投稿で引退宣言ともとれる発言をしています。

その発言の中では、「人を楽しませるという職業にいながら逆に大勢の人に嫌な思いをさせてしまった。」と何やら重たい事を言っています。いつもの明るいオジサンといった三村マサカズさんとは思えない言葉ですね。

一体なにがあったのでしょうか?

スポンサーリンク

Twitter引退の原因は日ハム?大谷?

三村マサカズ

出典:https://i.ytimg.com

さまぁ~ずの三村マサカズさんが、こんな重たい発言をTwitterの中でした事の裏には、先日まで行われていたプロ野球の日本シリーズ「日本ハムVS広島カープ」へ対する三村マサカズさんの投稿が関係しているみたいです。

今回の日本シリーズは、二刀流の大谷選手引退を発表している広島の黒田投手のラスト登板など、野球ファンのみならずとも盛り上がりをみせていました。プロ野球ファンでもある三村マサカズさんも、純粋にこの名勝負を楽しんで見ていたのでしょう。

結果は第6戦まで行われ、4勝2敗で日本ハムが見事勝利して日本一に輝きました。

三村マサカズさんは、この第6戦で勝利した日本ハム側の采配について納得がいっていない様子で、「手加減をしていたんじゃないか?」という疑問を持っていたようです。

このような投稿に対してファンの方等から、「どちらのチームに対しても失礼ではないか?」という意見が寄せられ炎上騒ぎになったようです。

ちなみにこの試合に日本ハムの大谷投手が登板しなかったことに対しての采配を言っているのではないかという疑問にはハッキリ否定しており、大谷投手に関しては全く関係ないようです。

スポンサーリンク

「さまぁ~ず三村マサカズ」が嫌われた?

もともと陽気なおじさんという感じで、どちらかといえば好感度の高い芸人さんだと思っていたのですが、今回のTwitter騒動で思わぬ反撃を食らってしまったさまぁ~ずの三村マサカズさん。

最近は共演している番組内の女性に対する態度がセクハラではないかと一部で言われる事もあるみたいです。こちらは本人も気をつけないといけませんね。

三村マサカズさんがTwitterを引退するか、継続するのかはご本人が決めることなので判断を待ちたいですが、あくまでお笑い芸人さんなのでテレビの中から視聴者である我々を楽しませて頂きたいと思います!