Pocket

2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん」に主演することが決まったのは、人気実力派俳優の鈴木亮平さんです。

西郷隆盛といえば銅像でも有名なように、誰でも想像できるイメージ像があるので難しい役どころだとは思いますが、鈴木亮平さんがどのような新しい西郷隆盛を演じきるか楽しみですね。

スポンサーリンク

大河ドラマ「西郷どん」主演は鈴木亮平に決定!

鈴木亮平

出典:https://mdpr.jp

その年の顔ともいえるNHKの大河ドラマですが、2018年の「西郷どん」の主演、西郷隆盛役を務める俳優さんが決定し、発表されました。

確かな演技力で話題作に出演してきた鈴木亮平さんです。

鈴木亮平さんは今回NHK大河ドラマの主演を務めるという大役に対し強い責任感を持って臨むと意欲満々です。

スポンサーリンク

役作りにこだわる「鈴木亮平」の肉体改造!

鈴木亮平

出典:http://kaco-momono.click

西郷隆盛といえば誰もが一度は目にしたことがあることでしょう、あの上野に建つ銅像が有名ですね。正直見た目のイメージで比べてしまうと鈴木亮平さんとは似ていないような気もしますが、そのあたり鈴木亮平さんはどのようにイメージを近づけていくのでしょうか?

鈴木亮平さんといえば、過去に出演してきた作品でも徹底した役作りで非常に難しいと思われる漫画原作のキャラクター達を演じきっていました。

中でも「変態仮面」の実写版は驚きましたが、鍛え上げられた体で見事な変態っぷりを披露していました。(ちょっとカッコ良すぎましたが笑)

また同じく漫画原作の「俺物語」では、体重を約30kg増量させて見た目を寄せていくという役者魂をみせています。

鈴木亮平さんは現在細身ではありますが、身長186cmと長身で、これから西郷隆盛になりきるために肉体改造も施すと思いますので、かなり迫力のありそうな西郷どんになりそうです。

スポンサーリンク

元共演者の「吉高由里子」も祝福コメント!

そんな大役を背負うことになり、意気込んでいる鈴木亮平さんに対して過去に同じNHKで放送されていた「花子とアン」で共演していた女優の吉高由里子さんも喜びのコメントとともにエールを送っています。

吉高由里子さんは今回の鈴木亮平さんの「西郷どん」主演決定の報道の後、自身のTwitterを更新して、祝福を送り自分の事のように喜んでいました。以前の共演者がさらに飛躍していく姿を嬉しく思っているのでしょう、またいつか二人が共演する所も見たいですね!

今までもたくさんの役者さんが演じてきた西郷隆盛という人物に、鈴木亮平さんがどのような新しい顔を吹き込むのか、また激動の幕末という舞台も含めまして非常に放送が待ち遠しい作品です。