Pocket

「誰のことを一番愛してる?/坂道AKB48」

小嶋陽菜さんの卒業ラスト・ソングともなる、AKB48の47thシングル「シュートサイン」が、3月15日に発売されます。

そしてさらに話題になりそうなのが、そのカップリング曲「誰のことを一番愛してる?」。

同曲を歌う「坂道AKB」の選抜メンバーが発表されました。

「坂道AKB」は、48グループと、乃木坂46や欅坂46などの「坂道系グループ」との豪華コラボによるメンバー構成。

そして、発表された面子を見た人たちからは思わず「顔選抜」という声が聞かれるほどのメンバー達。

まさに次世代のスター達が集まった「坂道AKB」のメンバーについて見ていきます!

スポンサーリンク

坂道AKB顔選抜メンバー発表でセンターは欅坂!

今回発表されたメンバー達は、まさに次世代エースと言われるアイドルたちが軒並み顔を揃えています。

そんな中、センターを務めるのが欅坂46の平手友梨奈さん。

大抜擢ですね。

そしてフロントには、実績のあるSKE48の松井珠理奈さん(凄いベテラン感があるのに、まだ10代なことに驚きですw)、HKT48の宮脇咲良さん、乃木坂46の齋藤飛鳥さんと堀未央奈さん等など。

それでは選抜メンバーの一覧も見ていきましょう!

AKB48

岡田奈々(19)

小栗有以(15)

小嶋真子(19)

向井地美音(19)

SKE48

松井珠理奈(19)

HKT48

宮脇咲良(18)

乃木坂46

伊藤万理華(21)

北野日奈子(20)

齋藤飛鳥(18)

寺田蘭世(18)

星野みなみ(19)

堀未央奈(20)

欅坂46

今泉佑唯(18)

菅井友香(21)

平手友梨奈(15)

渡辺梨加(21)

渡邉理佐(18)

長濱ねる(18)

今回「坂道AKB」の選抜メンバーに初めて欅坂46からも選出。

そして、AKB48の楽曲で、AKB48以外のアイドルが、単独センターを務めるのも初です。

話題性は抜群ですね!

スポンサーリンク

坂道AKB顔選抜メンバーでMステは出ない?

これだけの豪華なメンバーたちが揃ったので、是非生でそのパフォーマンスも見てみたいですね!

となると期待される音楽番組は「ミュージックステーション」ということになります。

今現在「Mステ」に出演という情報は、入ってきていません。

因みに「Mステ」自体が次の放送が3月17日ということで、その時の出演者の発表とかもされていません。

しかし、「シュートサイン」の発売(3月15日)もありますし、恐らくこの後の週辺りには「坂道AKB」の出演もあるのではないか?と個人的には思っています。

小嶋陽菜さんの卒業ということで、何か1つの時代が終わった感じもしますが、そのカップリング曲に「世代交代」とは言わないまでもこれだけの新世代スターを揃えてきたことに、何らかの意味を考えてしまいます。

まぁ、とにかく夢のコラボであることは間違いないので楽しみですね!

スポンサーリンク