Pocket

堀北真希

出典:https://i.ytimg.com

朝っぱらから、ビックリするニュースが飛び込んできました。

それは、女優の堀北真希さんの芸能界引退報道。

というか最近は「引退ブーム」なのでしょうか?

それぞれケースは違うものの、「成宮寛貴」「江角マキコ」「清水富美加」と有名芸能人達がドンドンと引退していっています。

今回は堀北さんの突然の引退という事で、本人の直筆コメント等を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

堀北真希が引退!本人直筆コメント全文画像!

「堀北真希 芸能界引退直筆コメント」

「堀北真希 芸能界引退直筆コメント」

「この度、これまでやってまいりましたお仕事から離れることを決意致しました。

現在私は母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。

このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思っています。

夫とも話し合い、私の気持ちを尊重してくれました。

これからも2人で力を合わせ、愛情いっぱいの家庭を築いていきたいと思います。

いつも応援してくださったファンの皆様、お世話になりました関係者の皆様、

素晴らしい14年間を本当にありがとうございました。

2017年2月28日

原文ママ

交際0日婚という「何だそれ?」的な結婚発表から、昨年12月には第一子を出産。

育児が落ち着いた頃には、ママとしての新しい顔の堀北さんが見られるのでは?と期待していただけに、かなり寂しいです。

結婚発表同様、電撃の引退発表となりました。

堀北さんは、現在の所属事務所との契約が春に切れるということで、継続はせずそのまま引退となるようです。

スポンサーリンク

堀北真希が引退!理由は姑と事務所?現在のCMは?

堀北さんの引退の理由については、本人の言葉通り「家庭に専念する」ということが、一番でしょう。

しかし、以前から堀北さんと所属事務所がギクシャクしているという噂もありました。

その原因は、「堀北さんと姑」の関係性。

それも、堀北さんと姑の仲が良すぎることが原因だといいます。

堀北さんの姑さん、つまりは夫である俳優の山本耕史さんの母親である女性は、山本さんの個人事務所の社長さんで、敏腕ステージママとしても業界で有名な存在。

この女性のことを、堀北さんは今一番信頼していて、仕事のアドバイスなども貰っていたといいます。

この事を、堀北さんを中学生の頃から育ててきた、堀北さんの所属事務所的には面白く思っていなかったようです。

このような堀北さんと所属事務所の関係は、山本さんとの結婚からずっと続いていたといいます。

山本さんとの結婚発表まで、ほとんど浮いた噂もなく、優等生といったイメージだった堀北さん。

同じ事務所で、同世代の二枚看板であった黒木メイサさんは、自由奔放な交際報道がよく出ていましたね。

しかし、順調に仕事をこなす黒木さんを見ていて、自分だけ真面目にやっていたのは何だったんだろう?と思っていたなんて噂もありました。

そういえば、第一子の出産の報告も何故か当事者達ではなく、山本さんの親友である香取慎吾さんが、自身の番組の中で発表していましたが、これも山本さんのお母さんのアイデアで、堀北さんの所属事務所は寝耳に水だったという話もありました。

現在放送されているCMも、事務所との契約が切れるタイミングで終了となります。

綺麗サッパリと引退していくというのは、引き際としては美しいのですが、正直また、映画やドラマで堀北さんを見てみたかった気がしますね。

取り敢えず、今日は「三丁目の夕日」でも借りてこようかなと思っています。

スポンサーリンク