Pocket

光宗薫

出典:http://static.pinky-media.jp

光宗薫さんといえば、鳴り物入りで研修生から昇格し、AKB48に加入したものの、僅か10ヶ月で脱退してしまった元メンバー。

その後は休業を経て、個人として活動を再開し、色々な魅力を見せています。

恐らく、人を惹きつける何かが彼女にはあるのでしょうね。

そんな光宗さんの才能の中の1つが「絵」です。

最早、アイドルの書く絵というレベルではありません!

以前出演した「プレバト!!」でも、水彩画ランキング1位に輝くとともに、共演者達もあまりの出来栄えに驚きの声を上げていました。

そこで今回は、光宗さんの絵について調べていきます!

スポンサーリンク

光宗薫の絵画個展で才能は?

「プレバト!!」では、見事な水彩画の腕前を披露していた光宗さん。

元々は、ボールペンで描いていた、ちょっと奇妙というか不気味ながらも惹きつけられてしまうイラストが話題となりました。

プロのイラストレーターも顔負けの出来に、思わず目が行き見入ってしまいます。

そんな光宗さんの才能を周囲が放って置くはずもなく、これまでに芸術家としての活動も行っています。
  • 2013年:個展「スーパー劣等生」
  • 2105年:LINEスタンプ「はげたん」
  • 2016年:「アリスと時間のアート展」に出展
光宗さんは、本当に絵が好きで、時間を見つけては画廊に行き画集を買ったりしているそうです。

そして毎日、自分でも絵を書き感性を磨いていて、特に美術系の学校に通い習っていたという事はなく、完全に独学。

まさにセンスの塊だったのですね。

自分の好きな事や物が、形になっているというのは素晴らしいですね。

スポンサーリンク

光宗薫のイラスト作品まとめや水彩画も上手い?

光宗さんの描くボールペンを使ったイラストは、どこか不思議な絵です。

漫画「寄生獣」に出てきそうなキャラクターだったり、漫画家の冨樫義博さんの描くタッチにどこか似ているなと思います。

それでは光宗さんのイラストも見ていきましょう。

「光宗薫 イラスト作品」

「光宗薫 イラスト作品」

「光宗薫 イラスト作品」

「光宗薫 イラスト作品」

「光宗薫 イラスト作品」

「光宗薫 イラスト作品」

「光宗薫 イラスト作品」

「光宗薫 イラスト作品」

はい、どこか気持ち悪いですねw

今となっては、AKBというアイドルグループからすぐに脱退してしまったのも、何だか頷けます。

アイドルが描く絵ではないですもんね。

そして「プレバト!!」などでも披露した水彩画がこちらです。

「光宗薫 水彩画作品」

「光宗薫 水彩画作品」

水彩画のデッサンを見ていると、とても細かいところまで描写してあって、本当に独学なのか?と疑いたくなるような完成度。

絵や、イラストを見るのは大好きなのですが、自分では全く描けないので非常に羨ましいです。

これからも色々な形で、光宗さんの作品が見られる機会が増えそうですね!

スポンサーリンク