Pocket

チアダン

出典:http://cheerdance-movie.jp

今月11日から全国公開される映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」は、今をときめく人気若手女優達が揃って出演していることでも、話題になっていますね。

お話としては、普通の女子高生達がチアダンスで全米制覇しちゃうまでを描くサクセスストーリー。

そのままの説明になってしまいましたが、実話なので仕方がないです。

主人公を演じるのは広瀬すずさん。

今、何でもすぐに話題になることの多い若手女優の1人です。

今回はそんな広瀬さんのチアダンについて考察していきます。

スポンサーリンク

チアダン広瀬すずの脚や髪型の可愛い画像

「チアダン 広瀬すずの脚」

「チアダン 広瀬すずの脚」

「チアダン 広瀬すずの脚」

「チアダン 広瀬すずの髪型」

「チアダン 広瀬すずの髪型」

まずチアダンは、エンターテイメント性の高い「競技」です。

チームとしての一体感や表現力を競い合います。

正直、応援しているだけだと思っていましたが、チアダン自体が立派な競技なんですね。

そんなチアダンを実際に踊るにあたり、広瀬さん達は約半年前から猛特訓。

広瀬さんは、バスケットボールの経験者としては有名ですが、ダンスに関しては全くの初心者で、かなり苦労した模様です。

しかし、やはり運動経験者という事で、広瀬さんの体つきは「ダンス映え」がするというか、体のバネのようなものを感じます。

最近はガリガリ過ぎる女の子も多い中で、広瀬さんは健康的でいいなと思います。

これから大人になるに連れて、変に激やせとかしないといいな~なんて。

(どうも宮沢りえさんの若い頃と被ってしまうのですw)

話がズレてしまいました。

スポンサーリンク

チアダン広瀬すずの可愛いへそ出し衣装の評価は?

この映画「チアダン」は、昔あった「ウオーターボーイズ」等に見られたような作品といえるでしょう。

出演者達の努力の結晶である「実際のショー(今回はダンス)」は、演技の枠を越えた感動を呼び込みます。

その部分では、ある種の「ドキュメンタリー」とも言えるでしょう。

見どころの1つは、そんな出演者たちの頑張り。

そして今回の映画は、今の時代を代表する可愛い若手女優達の共演で、しかもチアダン姿を披露するということで、衣装も勿論話題になりますね。

実際、公開されているコスチューム姿は、みんなキラキラしています。

「広瀬すず へそ出しコスチューム」

この衣装を見た人たちの反応をSNS等で見てみると、「可愛い~」の大合唱w

取り敢えず、コスプレとしては大成功を収めているみたいです。

しかし、このチアダンは単なる「コスプレムービー」ではありません。

メンバー同士の喧嘩や、失敗、怪我、様々な困難を乗り越えていく青春サクセスストーリー。

そして、アチラコチラに散りばめられている名セリフ。

「努力してもダメなことはある。でも、努力しつづけるしかない」

「何かを得るには何かを犠牲にするしかない」

もうとっくに、高校生活なんて終えてしまった身としては、輝かし過ぎて、眩しいくらいなところも。

広瀬さんを始めとする、同世代の女優達の青春の1ページを切り取ったこの作品は、間違いなく彼女たちの代表作になるのではないか?と思っています。

スポンサーリンク