Pocket

VS嵐

出典:http://www.fujitv.co.jp

昨年の「SMAP解散騒動」で、それまでそんなにジャニーズに興味のない人達にまで知り渡ってしまった「ジャニーズ事務所の裏側」。

その中でも、タレント同士の関係性ではなく、事務所内のドロドロとした争いには半ば呆れてしまうこともありました。

結局、そんな煽りを受ける形で、国民的アイドルグループであるSMAPが解散に追い込まれてしまったのは、とても残念で仕方がありません。

SMAPのマネジャーであった、飯島三智さんの退社と、SMAPの解散をもって、そんな事務所内の問題が全て解消したのかどうかは分かりませんが、これまでには無かった共演が発表され話題になっています。

それは「嘘の戦争」の番宣として、草彅剛さんが「VS嵐」に出演するということ。

というわけで、今回はこの珍しい共演について考察していきます。

スポンサーリンク

草彅剛がVS嵐に宣伝動画で出演!

草彅剛さんが、主演しているドラマ「嘘の戦争」の宣伝のために、嵐の冠番組である「VS嵐」に出演します。

ここで断っておきたいのが、出演といっても「VTR出演」のみということです。

それだけの共演にも関わらず、これだけニュースになってしまうということが、派閥問題の根の深さを感じるというかなんというか。

「プラスワンゲスト」として出演する、「嘘の戦争」出演者の、水原希子さんと山本美月さんへの応援メッセージという形で、スタジオに向けてコメントを残しているようで、嵐のメンバーにも語りかけているようです。

嵐のマネージャーである藤島ジュリー景子さんは、ジャニーズ事務所の副社長であるメリー喜多川さんの娘。

ジャニーズ事務所の次期社長候補とも言われている人物で、この親子と飯島さんとの関係悪化や派閥問題が広く囁かれていて、その為同じ事務所に所属しているタレントたちなのに、それぞれが担当するグループ同士内での共演は見られるものの、例えばSMAPと嵐やTOKIOといった派閥を越えた共演というのが見られなくなっていました。

今回、草彅さんは「VTR」のみでの出演となりますが、それでもこれまでの経緯を考えると、大きな一歩になるでしょう。

そもそも、タレント同士、個人間での付き合いはこれまでもあったと思うので、本人たちはそんなに気にしていないのではと思いますけどね。

スポンサーリンク

草彅剛がVS嵐に出演で派閥問題解消?キスマイも共演?

ジャニーズファンの間では、大きな注目を集めている草彅さんの「VS嵐」への出演。

これまで囁かれてきた「派閥問題」は完全に解消されたのか?

というか、SMAPのマネージャーだった飯島さんは既にジャニーズ事務所を辞めていて、藤島ジュリー副社長にマネージメント業務は一本化されているので、これからはこの様なこれまでに見られなかった共演が増えてくることが考えられます。

元々は、ジャニー喜多川さんを慕って集まっているタレントの集まりであるジャニーズ事務所。

タレントたちの間で、変な派閥意識といったものは無いような気がします。

そんな中、ファンがち望んでいる共演の1つに、「VS嵐」に出演する後輩グループ「Kis-My-Ft2」というのがあるのではないでしょうか?

キスマイは、飯島さん管轄であったため、デビュー以降SMAPとの共演は多かったものの、嵐とガッツリメンバー全員で共演するという機会はありませんでした。

実際に、「VS嵐」が開始から300回目を迎えた時のコメントで、今後来てほしいグループはの問いに、松本潤さんは「キスマイ」の名前を挙げていますし、当人たちも心待ちにしているのではないか?と思います。

というわけで、これからどんな共演が見られるのか?という点では楽しみでありますね。

スポンサーリンク