Pocket

相棒

出典:https://i1.wp.com

テレビ朝日の看板ドラマ、水谷豊さん主演の「相棒」シリーズ。

現在は反町隆史さんが、4代目相棒として活躍していますね。

そんな中、早くも5代目の相棒として名前が浮上したのが、稲垣吾郎さん。

公開中の劇場版「相棒」は大ヒット中ですが、放送中のドラマ版(シーズン15)の方がこれまでの視聴率と比較すると、やや下がってきているということで、そのテコ入れ策としての案だといいます。

そうはいっても、全体的にドラマの視聴率低下が指摘されている今、安定したコンテンツに間違いない相棒は、この先どうなっていくのでしょうか?

スポンサーリンク

稲垣吾郎が相棒の5代目出演でドラマ?

稲垣さんといえば、主役から脇役までこなし、幅広く確実な演技力で世間にだけではなく、業界内にもファンは多いといいます。

特に近年は、ちょっと変わった役をあえて選んでいて、本人もそれを楽しんで演じているかのような、吹っ切れ方に見えます。

ちょっと前に、同じテレビ朝日で放送されていた不倫ドラマ「不機嫌な果実」のスペシャルで、顔面を殴られた稲垣さんが鼻血を出し、両方の鼻の穴に白い詰め物をしているのを見て「こいつは確信犯だなw」と思いました。

その番宣が「Sma STATION!!」で流れたときに、思わずMCの香取慎吾さんも笑っていましたね。

相棒は御存知の通り、長寿シリーズですし、これまでの固定ファンの方も多いでしょう。

そんな中、もし稲垣さんが「5代目相棒」となったらどのような形で迎えられるのでしょうか?

個人的には、これまでの相棒達を振り返っていくと、及川光博さんが1番稲垣さんとイメージが近いのかな~と思います。

知的で上品なイメージを持つ稲垣さん。

今の熱い反町さんとは、「真逆」のイメージで面白そうだなとも。

ちょっと水谷さんの横にいる稲垣さんを想像してみたら、案外違和感がありませんでした。

「どんな場所にもハマりそう」この辺りが、色々な役を演じられる稲垣さんの強みなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

稲垣吾郎が相棒出演で香取とスマステ共演は許す?

稲垣さんが相棒に出演するとなれば、当然期待されるのが、同じ局で香取さんがMCを務める「スマステ」への出演。(そもそも稲垣さんは「スマステ」の月1レギュラーだった気がw)

これは実現すればかなり楽しみ。

現在放送されている「嘘の戦争」の番宣で、やはり香取さんがMCを務める「おじゃマップ」草彅剛さんが出演した時も話題になりましたし、出演作の宣伝となれば、事務所的にもOKサインが出ることは分かりましたね。

こういった機会がないと、SMAPのメンバー同士の共演は見られないのというのは寂しい現状ですけどね。

さらに、テレビ朝日では中居正広さんの冠番組も、4月からゴールデンで始まります。

となると、、、楽しみは尽きませんね!

そして最後にもう1つ。

現在の相棒反町さんが「スマステ」に出演した時、もし香取さんが相棒に出たらという話に、その中で「絵を書くのが上手い変わった犯罪者」というのはどうだろう?と盛り上がっていました。

もし、こんな話が実現したら「相棒」のドラマか映画で、稲垣さんと「犯罪者・香取慎吾」の対決という夢の共演も見られるかもしれません!

う~ん、まだ本決まりでもないのに、相棒・稲垣吾郎誕生が楽しみになってきてしまいましたw

スポンサーリンク