Pocket

櫻井有吉アブナイ夜会

出典:http://www.tbs.co.jp

この所、バラエティー番組への出演が続いている中条さんが、「櫻井・有吉 THE夜会」にも出演。

中条さんの華麗なる履歴書が公開されています。

イギリス人の父と、関西人の母を持つ中条さん。

実は、大阪出身なんですね。

そんな、中条さんの大好物がイカ焼きで、東京ではまだ美味しい「イカ焼き」に出会っていないといいます。

中条さんの求めるイカ焼きは、おやつ感覚で食べられる素朴なイカ焼き。

そこで「櫻井有吉THE夜会」では、中条さんに、東京にいながら本場関西の味を楽しめる名店をピックアップ。

一体、どんなお店なのでしょうか?

スポンサーリンク

櫻井有吉THE夜会で中条あやみのイカ焼き店の場所は東京のどこ?

中条さんが、納得するような「イカ焼き」を求めて、番組スタッフが総力を挙げて都内を探した結果、次の2店舗の名前が浮かび上がってきました。

場所は、中目黒と新宿という、東京の中でも色々な美味しいお店が密集している地域。

それでは、1店舗ずつ、見ていきましょう!

中目黒「マハカラ」

一軒目は、中目黒にある「マハカラ」。

都内でも珍しい、プレス式のイカ焼き機があり、「関西風イカ焼き」の専門店です。

「中目黒 マハカラ」

地図を見てみると、目黒川沿いなんですね。

あの辺りは、都内の桜の名所の1つでもあります。

これからの時期は、ロケーション的にも最高でしょうね。

桜を見ながら、イカ焼きで乾杯したいです。

新宿「ろくもんや」

そして2軒目は、新宿にある「ろくもんや」。

大阪のお好み焼き&ネギ焼きの専門店です。

「新宿 ろくもんや」

イカ焼きを探しに行くという企画でしたが、お好み焼きが食べたくなってきましたw

スポンサーリンク

まとめ

今回見てきた2店舗とも、普段からお客さんが絶えない人気店だということです。

しかし、テレビで紹介されたことにより、今まで以上の混雑が予想されますので、しばらくは早めの予約が必須でしょうね。

アルバイトの人達は大変だろうな~。

自分だったら「何で、テレビ取材なんて受けたんだよ~」と、ブツブツ言ってそうですw

それはさておき、大阪出身である中条さんのお口に合うお店は、東京にもあるのか?

非常に楽しみですね!

また、「THE夜会」といえば、広島出身の有吉弘行さんもいます。

広島も鉄板焼きに関しては、ちとうるさい所ですから、有吉さんがどんな反応をするのかにも興味があります。

そして、あんな洋風な見た目の中条さんの好物が「イカ焼き」というのも、またギャップがあり良いですねw

スポンサーリンク