Pocket

柴咲コウさんといえば長い黒髪ロングヘアーが印象的な女優さんですが、ここのところはショートスタイルにイメージチェンジしていますね。

顔も小さくて目鼻立ちがハッキリしている柴咲コウさんはショートヘアーも、とてもよく似合っています。

そんな柴咲コウさんの最近出演したドラマでのヘアースタイルや、ショートカットにした理由等を調べてきました!

スポンサーリンク

柴咲コウ「氷の轍」でのかわいい髪型!

柴咲コウ

出典:http://contents.oricon.co.jp

11月5日に放送された「ABC創立65周年記念ドラマ氷の轍」で主演を務めた柴咲コウさんですが、その時随分印象が変わったなと思っていたら、髪型が今までの柴咲コウさんと大分違っていました。

このドラマの記者会見の時には前髪を作っていて、ちょっと幼い感じも受けましたが、ドラマ放送時にはショートヘアーを耳にかけ、さらにスッキリとしたイメージでした。

ドラマのテーマも重たい物だったので非常に役にも合っていて、とても似合っていました!

スポンサーリンク

「柴咲コウ」は何故ロングからショートになったのか?

柴咲コウ

出典:http://nissy0909.com

そもそも柴咲コウさんといえば、黒髪の艶のあるロングヘアーがずっとトレードマークになっていましたが、いきなりショートになった時にはビックリしました。

女優さんなので役に合わせてとか色々な理由はあるのでしょうが、柴咲コウさんがショートにした理由を調べてさらにビックリしました。

ヘアドネーションという言葉を知っているでしょうか?

これは病気や怪我により髪の毛を失った18歳以下の子供や女性に対して人口でウィッグを作るために自分の髪の毛を寄付する活動のことで、この活動に賛同した柴咲コウさんは自分の髪の毛を切り、誰かの役に立てる為寄付したのです。

この活動だけではなく柴咲コウさんのような影響力がある人がこのような活動に参加するのは大変意義があることですね。

自分に出来ることで誰かの役に立てることがあれば、何かを言われても行動に移していきたいと思います。

スポンサーリンク

「柴咲コウ」次の大河では?

柴咲コウさんは来年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」で主人公「井伊直虎」を演じることも決まっていますね。

こちらは戦国時代の真っ只中、女性ながら井伊家の城主となり、その後の一族繁栄の礎を築いた「井伊直虎」の生涯を演じきります。

柴咲コウさんといえば、その強い眼差しで意志の強い女性の役を演じたら、観る人を引き込む演技をしますので、こちらも大変興味深いです。

順調にキャリアを重ねている柴咲コウさんの新しい代表作になりそうな作品で、本人も意気込んで撮影に臨んでいる様子です!