Pocket

現在放送されていて好調が続くNHKの朝ドラ「べっぴんさん」で主人公の姉役を演じ、話題となっている蓮佛美沙子さん。

なんて読むのか分からないなんて言ってると笑われてしまいますよ、ちなみに私がそうでした笑

今回はそんな蓮佛美沙子さんについて調べていきます!

スポンサーリンク

話題の女優「蓮佛美沙子」の魅力とは?

蓮佛美沙子

出典:http://pic.prepics-cdn.com

今話題の女優である蓮佛美沙子さん。その魅力とはいったいどこにあるのでしょうか?

出演した映画の監督である大林宣彦監督「20年に一度の逸材」と絶賛された事もあり、その演技力はデビュー当時から注目されていました。

蓮佛美沙子さんの魅力は、特別目立つようなルックスとかではないけれども、その作品によって自然と画に溶け込むことのできる所ではないかと言われています。

確かに見た目が派手な感じではないので、違和感なくどんな役にも馴染みそうですね。

たまに出演するバラエティー番組でみせる姿からは、女の子のように楽しんでいる感じが伝わってきますし、いわゆる普通の感覚を持っているのではないかと思います。

スポンサーリンク

似ている?「蓮佛美沙子」と「松岡茉優」と「足立梨花」

蓮佛美沙子

出典:http://芸能ニュース.re30.net

どんな作品の中でも自然に染まることの出来る蓮佛美沙子さんですが、「どこかで見たことある」、とか「誰々に似ている?」と思うことがあります。

今回はその中でも特によく言われている2人をご紹介します。

まずはこちらも女優として活躍中の松岡茉優さん。確かに似ている気がします。共演した時は見る方も大変そうですね笑

蓮佛美沙子

出典:http://recommendation-trend.blog.so-net.ne.jp

そして、もう一人よく言われているのが足立梨花さん。こちらもドラマやバラエティーなどで幅広く活躍しています。

う~ん、こちらもよく似ていますね~。というか、なんだかこんがらがってきてしまいました笑

このようにどこかで見たことがあるという印象を持たれることも、作品の中でリアリティーをだす要因になっているのでしょうか?

まだまだ似ている人がいるような気がします。「恐るべし蓮佛美沙子」

スポンサーリンク

「蓮佛美沙子」には妹がいる?

そんな蓮佛美沙子さんには妹がいるのではないかという事で調べてみました。

蓮佛美沙子さん自身が妹がいるという事は発言しているものの、特に名前を挙げたりはしていません。

しかし、「蓮佛美沙子さんの妹がミス横浜国立大学の女性なのではないか?」という噂話が持ち上がっています。その女性の名前が蓮佛杏沙子さんという方で、比較的珍しい苗字であるということからも、姉妹なのではないかと言われているようです。

この2人はともに出身地が島根県で、島根県は蓮佛さんという苗字が多い所だという事で、特定することは難しかったです。

蓮佛杏沙子さんの方は横浜国立大学のアカペラサークル「Stairways」に所属しているみたいです。

ミスに選ばれるくらいなので、本当に姉妹だとしたらもっと話題になりそうな気もします。

ご本人たちの口から、ハッキリとしたことは聞けていないので確証はとれなかったというのが残念なところですが、特に隠すようなことでもないと思いますので、いつか蓮佛美沙子さんが言及する日が来るかもしれませんね、ちょっとモヤッとしながら待ちたいと思います!