Pocket

土屋太鳳

出典:http://hima-entertainment.skr.jp

土屋太鳳さんといえば、体育大出身で運動神経も良く、アクションシーンも華麗に決めるなど、活発的な女優さんというイメージがあります。

その為、男性にだけではなく女性人気も高いのかと思いきや、結構女性からは「嫌い」なんて声も上がっているようですね。

理由としては、人気俳優である山崎賢人さんとの熱愛報道の影響などもあると思いますが、基本的に共演者の男性(しかもイケメンが多い)との距離感が近く、フレンドリーな所があるためかなとも思います。

本人は、特に意識していなそうですが、普通に生活していても、こういう女の子はいますよねw

基本的に、いい思いをするのは、こういうタイプの子だったりします。

そして、土屋さんといえば、常に一生懸命。

「オールスター感謝祭」での激走マラソンは多くの人の記憶に残っているでしょう。

ゴール後、思わず倒れて意識朦朧としてしまった土屋さん。

あの熱血漢俳優、織田裕二さんの「タオ~、タオ~」と叫ぶシーンは、まさに世界陸上時の織田さんを見ているようでした。

そんな所も、「ちょっとあざとい」と同性からは見られてしまうのでしょうか。

スポンサーリンク

土屋太鳳の顔がでかいのは太ったから?

そんな土屋さんですが、以前からやたら囁かれているのが「顔がでかい説」。

確かに、現在放送されているCM等を見ていても顔がパンパンな気がします。

モデル出身で、スラリとした高身長な女優さん達も多い中、土屋さんは公称155cmと小柄な方。

その割に、顔の骨格がしっかりしているので、大きく見えてしまうのかもしれません。

この小顔だらけの芸能界においては、希少な存在だとは思います。

「全体的に太ったから顔が大きく見えるのでは?」とも言われていましたが、過去を振り返ってみると、本人が「まれ」の撮影中に太り始め、MAX46kgになったと言っていたことがあり、その当時の画像をみると確かにポッチャリ。

「まれ 土屋太鳳」

この時と比べると、今は大分スタイルを戻している感じです。

なので、特に最近太ったというよりは、元々顔にお肉が付きやすいタイプなのだと思います。

スポンサーリンク

土屋太鳳の顔がでかいのはエラ?髪型で比較!

昨年末に放送されていたドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」。

この時、土屋さんは刑事役でした。

そのために、髪の毛を結んでいることが多く、輪郭がハッキリと出るために「顔がでかい説」や「エラが張っている説」が広く囁かれていました。

「IQ246~華麗なる事件簿~ 土屋太鳳」

「IQ246~華麗なる事件簿~ 土屋太鳳」

確かに、となりの織田さんと比べても、中々の貫禄ぶりです。

本人的にも、その辺りは意識しているのか、土屋さんは様々な髪型のアレンジをしています。

「土屋太鳳 色々な髪型」

「土屋太鳳 色々な髪型」

「土屋太鳳 色々な髪型」

「土屋太鳳 色々な髪型」

髪型1つで大分印象が変わってきますね。

演じる役によってや、運動する時等以外の時は、髪を下ろしていることが多い気がする土屋さん。

その為に、ドラマ等で、顔を全面に出すような髪型にすると、その顔の輪郭とかに注目が集まってしまうのかもしれませんね。

健康的で良いと思いますし、こういう感じの顔の形の人は、老けにくいタイプなのではないか?という気もしますので、もう少し年齢を重ねて行った時に、物凄い美人さんになるのではないかと密かに期待しています。

スポンサーリンク