Pocket

菅田将暉
出典:https://img.barks.jp
 俳優の菅田将暉さんが、ソロCDデビューすることが決定しました!
曲名は「見たこともない景色」で、auのCMソングとしてもお馴染みですね。

菅田さんが鬼ちゃん役で出演している「三太郎CMシリーズ」「応援編」にあたり、サッカー日本代表を応援するためのCM「au BLUE CHALLENGE」で使用されていた曲が、「見たこともない景色」です。

CDデビュー日は、6月7日ですが、それに先駆け3月22日より先行配信されるので、速攻で話題になりそうです。

スポンサーリンク

菅田将暉のauのCM曲「見たこともない景色」歌詞は?

菅田さんは、今回のCDデビューにあたりMVも撮影しています。

その中で、「唄い続ける男」「走り続ける男」を熱演。

それにしても、菅田さんの勢いは凄いですね~。

数多くいる若手俳優達の中でも、確実に先頭を走っている内の1人でしょう。

以前から、ファッションや、音楽には興味を持っていることを公言していた菅田さん。

恋人か?と噂のあった女優の二階堂ふみさんと路上でライブをしている所を写真に撮られたりもしていましたね。

という事で、念願が叶ったみたいです。

今回のCDデビューに関してもやる気満々です。

因みに、「見たこともない景色」の気になる歌詞ですが、こちらになります。

「どうしてそんなに走れるの どうしてまたすぐに立ち上がれるの 僕たちの声が聞こえるの
泥だらけですすんで 傷だらけでもがくの かわしたわけない約束 守る事のために走る
日本の風に 背中押されて 日本の太陽に未来照らされて
泥臭くていい格好悪くていい そこから見える景色 同じ景色を見よう」

引用元:共同通信PRワイヤー

あっついですね~。

スポンサーリンク

 菅田将暉「見たこともない景色」動画やライブは?

 

こちらが「見たこともない景色」のau公式動画です。

いかがでしょうか?

菅田さん、歌も上手いですね!

そしてきっと多くの人が思ったであろうことを一言。

絶対「BUMP OF CHICKEN」を意識しているw

最近の人達は、RADWIMPSかな?と思うのでしょうか?

確かに、RADWIMPSも、BUMP OF CHICKENに似ている感じがします。

と、個人的な感想は置いといて。

菅田さんは音楽活動をするにあたり、今回だけの企画モノとして終わらせるのではなく、本格的に先のビジョンを描いているようです。

そして、これからも音楽作品作りをしていきたいと語っているので、もしかしたらアルバムの発売なんてことも、今後あるのかも。

さらに、当面の目標として人前で歌うこと、つまりLIVEすることを掲げているので、何らかのイベントや、歌番組でこの曲を披露するのは、十分考えられますね。

俳優活動だけではなく、菅田さんの歌手活動も非常に楽しみです!

スポンサーリンク