Pocket

今年もあっという間に11月という事で、段々と年の瀬も近づいてきましたね。

もう大晦日の恒例番組いう感じもしますこちら「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで~絶対に笑ってはいけないシリーズ~」ですが、去年の放送のエンディングの歌が流れる時に、今までの総集編が流れていたので、「もしやラストなのか?」と思っていましたが、どうなのでしょう?

スポンサーリンク

「ダウンタウンのガキの使い」2017はあるのか?

ダウンタウン

出典:https://i2.wp.com

年末の楽しみの一つである恒例の年越し番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで~絶対に笑ってはいけないシリーズ~」ですが、どうやら今年もあるみたいです!

正式発表はまだなのですが、ロケ先で撮られたと思われる、おなじみ「菅ちゃん」がプリントされている送迎バスの写真がUPされていました。しかも今までには見たこともないバージョンですので、今年の年末のものとみて間違いないみたいですね。

前回の放送でちょうど10回目ということで、ダウンタウンの松本人志さんも「区切りがいい。」と言っていたので、長年叩かれているお尻も限界そうだし遂にラストなのかな?と思っていたので正直嬉しいです。

毎年お馴染みのあの仕掛けはあるのか?とかゲストは誰だろうとか?年末に向けて楽しみが増えました!

スポンサーリンク

「ダウンタウンのガキの使い」2017のテーマは何?

ダウンタウン

出典:http://69-74.blog.so-net.ne.jp

去年放送されたテーマが「絶対に笑ってはいけない名探偵24時」でしたね。今年は一体何に扮するのでしょうか?

早速送迎バスの写真を見てみると「ガースー黒光り科学研究所」となっていますので、メンバー5人は科学研究所の新人さんとして研究所に派遣されていくのか、続報を待ちたいです!

そしてロケ地ですが、投稿されたTwitterの情報を照らし合わせてみると、埼玉県の狭山市にある廃校の2つで「東中学校」と「入間中学校」ではないかと言われています。あれだけの規模のロケとなると、やはり使われていない学校とか、かなり広いスペースを必要とするのでしょう。

しかし正式発表前に一般人からの投稿で、ここまで情報が漏れてしまうというのは「SNS時代」、少し怖いですね笑

ただ、この情報に関しては「今年もやる!」と喜ぶ人が大勢いると思います!

スポンサーリンク

「笑ってはいけないシリーズ」無事に11回目の放送へ!

もう完全に年末の恒例行事といってもいいのではないでしょうか?この「笑ってはいけないシリーズ」ですが、毎年続ける事でマンネリだとか色々言われる事もあるでしょうし、出演者の方々や制作陣も大変だと思います。

ただ個人的に思うのは、「マンネリでいいじゃないか!」という事です。

もう当たり前のように大晦日に放送する番組としては定着していますし、あって当然のものが無くなるというのは何だか寂しい気がするな、と最近思いますので、、、年を取ったのでしょうか笑

ちなみに去年の放送でエンディングの曲が流れている時、総集編のような映像の編集だったので、ちょっと切なくなったのを覚えています。

是非、出演者のお尻が大丈夫なうちは(特に痔持ちの浜田雅功さん)是非続けてもらいたいです!