Pocket

美女と野獣出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com

東京ディズニーランドに、新しいエリアが誕生することが、発表されていましたが、今日その大規模再開発の起工式が行われました。

完成は2020年を目標にしているということです。

発表されている中でも特に注目となりそうなのが、「美女と野獣エリア」の再現と、「野獣の城」の建設。

という訳で、その辺りを現在分かっている情報を元に調べていきます。

スポンサーリンク

美女と野獣エリアの内容や画像は?

ディズニー映画「美女と野獣」の世界観が広がり、体感できるエリアが誕生するのは、現在「グランドサーキット・レースウェイ」がある場所になります。(これに伴い「グランドサーキット・レースウェイ」は、2017年1月11日にクローズに。)

このエリアには、野獣の住むお城や、ベル達の住む村もあり、訪れた方はまるで、映画の中に迷い込んだ様な気分になりそうですね。

「美女と野獣」は、実写版も公開され世界中で大評判となっている作品。

きっと、ディズニーランドの新たな目玉となるでしょう。

殺人的な待ち時間となるのでしょうか?

では気になる内容について見ていきましょう。

「美女と野獣」に登場する、ベルの村をテーマにしたこのエリアには、アトラクション1つと、レストラン1つ、更にショップが1つ建設される予定です。

因みに、「W.D.W(ウォルト・ディズニー・ワールド)」の、ニューファンタジーランドエリアにある、「Belle’s Village(ベルの村)」では、1つのアトラクション、2つのレストラン、1つのショップがありますが、エリアの内容はほぼ同じような作りになりそうですね。

「W.D.Wの美女と野獣エリアの画像でイメージ」

「W.D.Wの美女と野獣エリアの画像でイメージ」

ただ、アトラクションや、レストランの規模などは、弱冠違ってくるようです。

建設予定のレストランですが、美女と野獣に登場するヴィランズのガストンをテーマにしたレストランになりそうですが、現在は名称や詳細は未定です。

東京ディズニーランド版は、エリア的にもかなり広いので、大規模なレストランとなるのでしょうか?

参考までに「ウォルト・ディズニー・ワールド」にある、「ガストンのレストラン」の画像がこちらです。

「W.D.Wのガストンのレストラン画像」

映画の中で、「強いぞ、ガストン」の曲に出てきた酒場がモチーフになっています。

スポンサーリンク

野獣の城がアトラクションに?

「W.D.W版の野獣の城」

そして、何といても注目は、野獣の城のアトラクションでしょう。

内容としては、映画の名シーンをライドに乗って、お馴染みのメロディーの中を進んで行き、体感するというものになりそうです。

しかも、東京ディズニーランド版では、お城の大きさは、高さ30メートルに及ぶということで、かなり忠実に映画を再現しているのではないでしょうか?

アトラクションは、約8分間位になる予定です。

野獣やベルは当然、ポット夫人やチップ、ルミエールやコグスワースなどのキャラクターが集結し、映画を彩った数々の曲に併せて旅ができるという、素晴らしいアトラクションになりそうですね。

完成が待ちきれません!

スポンサーリンク