Pocket

小さな巨人出典:https://dramap.jp

TBSドラマ「小さな巨人」で、三島祐里役を演じている、芳根京子さんの髪型や、警察官の制服が可愛いと話題に。

このドラマは、警察内部の色々な人間関係を描いている作品ということで、出演者は男性が多く、そんな中にポツンといる芳根さんの可愛さが、より強調されているようです。

また日曜劇場の枠は、TBSのドラマの中でも、毎回注目度の高いものが多いので、芳根さんの人気も更に上がっていきそうです。

スポンサーリンク

小さな巨人で芳根京子の可愛い髪型や制服の画像

現在20歳になったばかりの芳根さん。

勿論、警察官の役は初めてです。

そんな、芳根さんの初々しい警察官の制服姿を見ていきましょう!




やっぱり、弱冠若すぎる気もしますねw

髪型の影響もあるのでしょうか?

NHKの朝ドラ「べっぴんさん」で、注目を集めた芳根さん。

今回のドラマ以外にも、映画の撮影などで忙しい日々を送っているみたいです。

今年7月公開の、人気アニメ「心が叫びたがってるんだ。」の実写版にも出演しており、こちらは高校生の役ということで、学生服を着て撮影を行っています。


どちらかと言うと、こっちの方がしっくりくるもします。

話を戻しまして、「小さな巨人」。

このドラマは、本庁と所轄の対立構造を軸に、警察内部のドロドロを描いた作品。

しかし、いつまで「本庁」「所轄」は対立しているんでしょうか。

芳根さんは、元々警察犬のブリーダーに憧れて警視庁に入ったものの、警務部の人事課に配属されてしまった、新人警察官の三島祐里。

三島の主な仕事は、昇任試験に関する事や、人事案の整理など。

そんな仕事をこなしていく中で三島は、2種類のタイプの刑事がいることに気付きます。

それは「優秀な刑事」「出世する刑事」。

色々な情報が目に入って来るうちに、警察の内部にある「権力争い」とかを知り、葛藤していくのでしょうか?

という訳で、新米警察官役の芳根さん。

今回の髪型は、肩ぐらいでバッサリとカットしているボブ。

ボブ自体が、今結構流行っていますし、カラーも勿論ブラックという事で、真似もしやすそうですね!

前髪は、眉毛位なんですが、少し大人っぽく見せるためか「分け目」を作っています。

前髪を、一直線のスタイルとかにアレンジしたら、また印象がガラッと変わりそうですね。

スポンサーリンク

小さな巨人で芳根京子はキーマンの決意?

 

そして、実は芳根さんが、この「小さな巨人」のキーマンとなってくるのでは?とも言われています。

どういうことなのでしょうか?

配属された部署で、仕事をしていく中で、「警察内部の人事情報」に精通していく、芳根さん演じる三島。

そして、やがてある決意をするというのですが、この「決意」がこの作品の行方を左右していきます。

新人警察官なのに、何という「大型ルーキー」なんでしょうか。

というか、入ったばかりで、一体何を決意するのか、全く予想もつきません。

辞めるんですかね。

このドラマに原作はないので、1話1話、先の読めない展開が待っていそうです!

キーマンになるかもしれない、芳根さんの決意も見てみましょう。

本当に豪華なキャストの皆様に囲まれて過ごせること、そして初めての社会人の役。自分にとってまた新たな大きな挑戦になりますが精一杯頑張ります! また、警察が舞台の男っぽいドラマで女性のキャストが少ないですが、その分、祐里がちゃんと輝けるようにしっかり向き合っていきたいと思います。

引用元:「小さな巨人」公式サイト

周りを見渡せば男性ばっかりですし、年齢差も結構あるので大変だと思いますが、そんな中でも輝きを放つであろう芳根さんに大注目です。

スポンサーリンク