Pocket

東出昌大出典:http://akogare.me

人気漫画が原作のドラマ「あなたのことはそれほど」が注目を集めています。

このドラマは、波瑠さん演じる主役の既婚女性が、小学校の頃から好きだった同級生と運命的な再会をし、不倫関係に落ちていくという内容です。

そんな波瑠さんの、夫を演じているのが東出昌大さん。

東出さんといえば、元モデルで日本人離れしたスタイルと、甘いルックスで人気の俳優さんです。

しかし、これまでの出演作の評価を見てみると、演技に関しては、あんまりいい声が聞かれません。

それどころか、「棒演技KING」とまで言われてしまう事も。

今回の役も、妻の浮気に苦しむ夫という、複雑な心理状況を表現しなくてはいけないので、早速不安の声も広がっています。

スポンサーリンク

あなたのことはそれほどの東出昌大が棒演技は上達?

 

まずは、予告を見てみましょう!

「私、2番目に好きな人と結婚しました」

いきなり、なんてショッキングな言葉なんでしょうか。

こんなことを思われていたら、、、考えるのも怖いです。

そして怖いといえば、東出さんの演技。

ちょっと危険な兆候が見られます。

例えば、波瑠さんの携帯を盗み見している時の表情の演技。

きっと、本当は凄い怖いシーンになるはずなんでしょうけど、弱冠、笑えてしまいます。(東出さん、ゴメンナサイ)

これはこれで、楽しんで見るというのもアリかもしれません。

かなり古い話になりますが、赤井英和さんが主演していた同じく「不倫」を題材にした、ネタドラマの「略奪愛・アブナイ女」なんていう作品もありましたからね。

それに「あなたのことはそれほど」では、原作を読んでみると、回数を重ねるごとに、シリアスな展開も増えてくるので、東出さんの不気味な夫の演技も磨かれて、光ってくる可能性も「0(ゼロ)」ではありません。

スポンサーリンク

東出昌大の演技が下手と言われる理由は?

演技がヘタな若手俳優というランキングがあれば、常に上位に顔をちょこんと出してくる東出さん。

これだけ世間から言われているという事は、それだけ多くの方が思っているのでしょう。

東出さんは、パリコレにも出演したモデル出身です。

モデルと言えば、主に声を出さずに演技というか、パフォーマンスをする職業。

この辺りは、元々俳優を目指して訓練を受けてきた人達とは異なる部分でしょう。

しかし、現在はモデル出身の俳優さんも数多く活躍していますし、皆がみんな「演技下手」と言われているわけでもありません。

では一体なぜ?

そこで東出さんの、「素」が分かるようなトーク番組とかにも注目してみました。

すると、気付いた東出さんの性格。

それは「生真面目さ」。

そう、東出さんのインタビューとかを見ていると「クソ真面目」なんです。

もちろん、素晴らしいことでもあるんですけどね。

以前あるインタビューで、父親の影響で読書好き、実家が日本食屋だったので、飲食店の定員さんにも丁寧に接し、人前に出る時には、言葉遣い、身の振る舞い方などにも、細心の注意を払うと言っていました。

その理由は、「人に見られ多少なりとも影響を与える仕事だから、人として良くないと思われる影響を与えないようにしなければいけないと思う」とも語っています。

本当に真面目です。

こうして「染み付いたクセ」というのは中々消せません。

それが、どこか演技をしている時にも「演技をしっかり、ちゃんとやらなくちゃいけない」という、強い思いになり過ぎている気が。

何となく考え過ぎで、頭でっかちなせいで、どこか不自然に見えてしまうのではないかと。

しかも頑固そうだしw

ただ、どんなトーク番組とかを見ても、本当に人に対して真摯に接していますし、素晴らしい人柄なんだろうなと思いますので、いつか「棒演技KING」なんていう言葉を吹き飛ばすくらいの「怪演」を見てみたいですね!

それはそれで、何か旅立って行ってしまったみたいで、(どこからかは分かりませんが)少し寂しい気もしますがw

スポンサーリンク