Pocket

宮根誠司出典:https://i0.wp.com

突然の番組終了に驚いた方も多かったのではないでしょうか?

ダウンタウンの浜田雅功さんの関西での人気番組「ごぶごぶ」。

今度は、突然の番組レギュラー復活が決定しました!

となると気になるのは、3代目となる「相棒」。

少ないヒントながら、ネット上では「宮根誠司さん」ではないか?

という声が多く聞かれます。

そんな訳で、今回は「ごぶごぶ・3代目相棒」について見ていきましょう!

スポンサーリンク

ごぶごぶで宮根誠司が浜田雅功の3代目相棒?の理由は?

ところで何故、ごぶごぶの3代目相棒に宮根さんの名前が上がっているのでしょうか?

まずは、3代目相棒についての「ヒント」を見ていきます。
  • 浜田さんと同い年
  • 浜田さんとのテレビ共演は2回目
  • 関西の某大物
以上がヒントになります。

この条件にピッタリ当てはまるのが宮根さんという訳ですね。

浜田さんと宮根さんは同い年ですし、昨年「ダウンタウンなう」のコーナー「本音ではしご酒」に宮根さんがゲストとして登場した時、松本人志さんとは共演したことがあるものの、浜田さんとはないという会話もされていた記憶が。

そして、「関西の某大物」。

これにも、宮根さんは当てはまります。

アレ?これはほぼ間違いないんじゃないか?という気もw

また、ごぶごぶレギュラー復活の1回目の放送となる、4月25日分の収録は既に済んでいます。

その中で、浜田さんと新相棒2人の共通の知人がいるということで、他局ではありますが、朝日放送(ABC)に突撃もしている模様。

宮根さんは「ABC」の元アナウンサーでもあります。

ここまで来ると、逆に他にこの条件に当てはまる人がいるのか、探したくなる位です。

スポンサーリンク

ごぶごぶで宮根誠司が浜田雅功の3代目相棒?関係と感想は?

浜田さんと宮根さんの関係性はどうなっているのでしょうか?

先程も触れた「本音ではしご酒」ですが、この時が初テレビ共演だったという2人。

同い年ということもあってか、浜田さんは「宮根!」と呼び捨てにして、かなり強めに出ていました。(いつもの浜田さんですがw)

一方の宮根さんは「浜田さん」と呼び、基本敬語を使っていましたが、お酒の力も手伝ったのか、同級生ということもあり、徐々にフランクな感じになっていきます。

「本音ではしご酒 宮根誠司編」

う~ん、やはり「3代目相棒」の可能性が高いのは、宮根さんという気がします。

宮根さんが、新相棒とした場合。

正直、相性的にはどうなんだろうな~という気も。

確かに同い年という事で、やりやすい一面はあるとは思います。

が、この番組は浜田さんのムチャクチャな行動に振り回される相棒というのが、1つの見どころでもありますので、その点、宮根さん相手だと、畑違いの人という事で、浜田さんも遠慮がちになってしまうのではないか?という点。

後、ご存知、宮根さんは止まらないトークが魅力の1つですが、事「ごぶごぶ」の雰囲気には、それが合うのかな~という不安。

というか、個人的には初代相棒の東野幸治さんが好きだったので、単純に東野さんで、もう一度見たいというだけですw

まだ宮根さんに決定というわけではありませんが、一応「可能性大」という事で、「ごぶごぶ・3代目相棒」について触れてきました。

結果はどうなることやら。

スポンサーリンク