Pocket

成宮出典:http://pinfluencer.net

突然の芸能界引退で世間を驚かせた、成宮寛貴さん。

その後、海外へ渡ったという報道がありましたが、実は既に帰国しているといいます。

となると気になるのが、成宮さんの今後ですね。

という訳で、現在の成宮さんについて調べていきます。

スポンサーリンク

成宮寛貴の舞台関係者は宮本亜門?

週刊誌によると、約2ヶ月前には帰国していたという成宮さん。

記事の内容の要点をまとめます。
  • 騒動後、海外へ渡りましたが、思いの外、長期滞在となり、このままだと資金も無くなっていくと不安になる
  • そこで、芸能界引退後の自身の仕事として、「ファッションデザイナーへの転身」「飲食店・サービス業の開店」等を考えますが、いずれも、準備・開店資金の面で中々思うように進まない
  • となると役者業での復帰となるが、「薬物疑惑」のイメージが完全に取り払われたわけではないので、早期テレビ復帰は難しい
  • そこで元々、成宮さんのデビューのキッカケを作ってくれたという舞台関係者を頼り、小劇場での活動再開を考えている
ざっと見るとこんな感じでした。

こうなると気になるのが、この舞台関係者は誰?という話に。

ここで名前が上がっているのが、演出家の宮本亜門さんです。

成宮寛貴と宮本亜門の関係性

宮本さんといえば、「違いの分かる人」として有名です。

そして、人を見抜く力にも長けていると言われています。

成宮さんの役者としての才能に、いち早く気付いたのが宮本さんでした。

母親を早くに亡くし、その後祖母の家に預けられた成宮さん。

しかし生活は苦しくて、一緒に預けられた弟の生活費などを稼ぐために、中学校を卒業後、色々な仕事に就きます。

その流れで、最後に辿り着いたのが「新宿2丁目」での仕事。

「夜の世界」に足を踏み入れた成宮さんに運命的な出会いが待っていました。

それが、女優のかたせ梨乃さんとの出会い。

成宮さんが働くお店に来店した、かたせさんは成宮さんを一目見ると、宮本さんを紹介し、彼の舞台のオーデションを受けるように勧めます。

宮本さんの舞台のオーデションを受けることになった成宮さん。

この時のオーデションで、成宮さんの才能を宮本さんは一発で見抜きます。

そして、成宮さんは「滅びかけた人類、その愛の本質とは」という、宮本さん演出の舞台でデビューしています。

この時はまだ、「成宮寛貴」ではなく「平宮博重」という名前でした。

宮本さんは、成宮さんの芸能界入りを支えた人物だったのですね。

スポンサーリンク

成宮寛貴の現在の仕事復帰の可能性や時期は?

まず、成宮さんの役者としての活躍は素晴らしいものがありました。

年齢的にも、これから益々円熟味を重ねていっただろうし、魅力的な俳優になっていっただろうと考えると「芸能界引退」に関しては、勿体ないなというのが正直な感想です。

ただ、「薬物疑惑」が報じられてしまい、その後の仕事への影響も顧みず「強引な形での引退」をしてしまった為に、すんなり現場へ復帰するというのは、難しいのではと見られています。

先程まとめた報道によると、初めは小劇場の舞台に出演し、徐々に役者として復帰させていくのではないか、という見方をしています。

世間の反応を伺うということでしょう。

その期間としても、本格復帰までは「1年間以上」はかけるのではないか?とも。

こうなってくると、騒動を「ウヤムヤ」にして海外に渡ってしまった事が悔やまれますね。

あれで「限りなく黒に近い」というイメージを世の中に与えてしまいましたから。

まだ、本人の口から「復帰」についての意思が語られたわけではありませんが、役者として活躍する成宮さんは、やっぱり見たいなという思いがあります。

スポンサーリンク