Pocket

スマステ出典:http://www.tv-asahi.co.jp

未だに、香取慎吾さんの身辺が騒がしいです。

といっても、全て憶測ばっかりなんですけどねw

最近では、「隠し子報道」がありました。

これに関しては、本人の口から「スマステーション」の生放送で、ハッキリと「友達の子です。困ってます!」と訴えています。

追い打ちをかけるように、翌週「スマステ」に出演した中居正広さんが、「お前、子供いたんだってな!何で言わないんだよ!」と詰め寄ります。

これに対しても、「友達の子だって、もう先週言ったから、いいんだよそれは!」とやり返していました。

こういう時に、生放送に出演しているというのは、強みになりますね。

スポンサーリンク

香取慎吾がスマステを降板?

そんな香取さんがMCを務める「スマステ」は、実に15年間続いている長寿番組です。

香取さんにとっても、ライフワークの1つになっている大事な番組でしょう。

しかし、こんな記事がでています。

それは、テレビ朝日主催の「草間彌生 わが永遠の魂展」を、香取さんがPRしている、4月7日号の「TVガイド」に関する記事。

実は、草間さんが描いている「わが永遠の魂」の絵の中に、香取さんがいるらしいのです。

キッカケは、以前香取さんが、草間さんと対談した時に、話しながら香取さんを描いたということです。

その為、今回のPRのの中で香取さんは「僕を探してみて」と言っています。

その結果、この話を聞いた香取さんのファンが、絵が展覧されている国立新美術館に殺到しているといいます。

記事では、このイベントを「テレビ朝日」が主催しているということから、9月でスマステを降板、引退、そしてアート活動に専念するため、最後の恩返しではとしています。

スポンサーリンク

香取慎吾のスマステ降板や引退と目に元気がないはガセの理由は?

ここで、「ちょっと待てよ!」と。

香取さんが以前から、アートに造詣が深い事は有名ですし、草間さんのファンであることも知られています。

そんな彼が、ただ純粋に宣伝しているだけの話を、何故「スマステ降板」「置き土産」と繋げてしまうのか。

ご存知「スマステ」は生放送です。

SMAP解散後も、香取さんは元気に変わらず司会を務めています。

そして、「降板説」を意識してかは分かりませんが、これからも継続してやっていきたいという旨の発言をしています。(例えば事務所の先輩、東山紀之さんが出演した時にも、また来てくれるように話したり。)

また、中居さんがゲストで出た時は、中居さんも次の出演を望んでいるような流れがありました。

そして、「15周年」を迎えた「スマステ」について、インタビューを受けた香取さんは、一緒に番組をやってきた、アナウンサーの大下容子さんと、れからも番組を続けていきたい」と語っています。

勿論、テレビ番組はいつかは終わるものですし、本人がやりたいといったからって続けられるものではありません。

しかし、これまでの言動で、少なくとも香取さん側から「降板したい」と思っているとは考えにくいです。

なので、今回のような「降板・引退ありき」の報道には疑問を感じますね。

スポンサーリンク