Pocket

小日向しえ出典:http://koimousagi.com

これまで、おしどり夫婦といったイメージがあった、ココリコの田中直樹さんと、タレントの小日向しえさん夫妻が、突然離婚を発表し、驚きの声が広がっています。

田中さんと、小日向さんには、2人のお子さんがいますが、その親権はいずれも田中さんが持つということも明らかに。

既に、協議離婚が成立していて、離婚届も提出しています。

スポンサーリンク

小日向しえの不倫や浮気が原因で離婚はデマ?

元々は、バラエティー番組での共演を機に、結婚した2人。

交際期間は無くて、田中さんの方から「お互い好きなら結婚しよう」といい、本当に結婚してしまったという、何とも珍しいカップルでしたね。

その後は、2人の子供や、年末の人気番組「笑ってはいけないシリーズ」に、小日向さんがサプライズゲストとして出演したり、子供からの手紙が読まれ、田中さんが号泣して「タイキック」を受けたり、と仲睦まじい家族という印象でした。

それだけに、今回の離婚発表には、ビックリです。

田中さんは、所属事務所を通じて、離婚成立の報告をするとともに、コメントも発表しています。

「これからは夫婦という形ではなくなりますが、子供たちの父親、母親としてしっかりと責任を果たしていきたいと考えております」

引用元:ORICON NEWS

このように、離婚の直接の原因については、触れられていません。

恐らく、関係者にも配慮し、またお互いのこれからの生活の事も考えての事だと思います。

因みに、ネット上では、離婚の原因について、妻である小日向さんの不倫・浮気が原因ではないか?

という声が、多く上がっています。

というのも、現在バンド活動を行っているという小日向さん。

昨年の6月に、そのバンドのメンバーとの浮気が発覚。

その時は、田中さんが、2人の子供のことなども考えて、小日向さんを許し、夫婦関係を続けるという選択をしますが、今年の4月には、小日向さんが、またバンドのメンバーと不倫関係になってしまい、しかも「妊娠」までしてしまったために、田中さんも離婚を決意したという噂。

この噂を調べていくと、小日向さんのバンドは、ガールズバンドなので、メンバーは女性です。

なので、バンドメンバーとの「不倫」というのは、デマということになりますね。

とすると、小日向さんの浮気が離婚の原因で、バンドが関係してくるとなると、そのバンド活動をを支えているスタッフとか、その周辺の方との関係が疑われてくるのでしょうか?

この辺は、続報を待ちたいと思います。

スポンサーリンク

小日向しえの離婚で親権は田中直樹は何故?

今回の離婚で、珍しいなと思ったのが、2人のお子さんの親権が、夫である田中さんの元にいったという事。

一般的に、母親のほうが親権を得るということの方が、多いですし、田中さんと、小日向さんを比べてみても、仕事量的には、田中さんの方が、かなり忙しいはずです。

まだ、お子さんも小さいですしね。

そう考えると、父親である田中さんが親権を得るというのは、非常に難しかったはずです。

実際に、父親、母親の双方が親権を望んだ場合、全体の8割のケースで、母親に行くとも言われています。

それでは一般的に「父親」に親権が渡るケースというのは、どのような場合が考えられるのでしょうか?
  • 母親に重大な精神疾患がある
  • 母親が子供に対し虐待を行っている
この様なケースの場合は、分かりやすいですね。
  • 母親が親権を臨んでいない
このケースも、最近は聞かれることが多いようです。

年の差婚などで、かなり若い奥さんを貰った場合に、離婚となった時、奥さん側が、まだ自由に遊びたいという意思を示した場合などに、当てはまるケースでしょう。

それ以外だと、子供のほうが、父親と暮らすことを望んだ場合、という事も考えられます。

田中さんと、小日向さんの場合では、協議離婚となっていますので、2人の間での話し合いで、子供の事についても決めたと見られます。

そして、お互いに子供の未来を考えた時に、田中さんが親権を持つほうが良いという選択をした、という事は間違いありませんね。

個人的には、田中さんって本当に優しくて、真面目そうなので、精神的にショックで、お笑いの仕事などに影響が出なければいいな、と少し心配になりました。

 

スポンサーリンク