波瑠出典:https://i.ytimg.com

現在、TBS系で放送されているドラマ「あなたのことはそれほど」で、不倫をする主婦役を演じている波瑠さん。

漫画が原作の作品なので、仕方のない部分もあるのですが、開始前から「イメージが違う」という声も聞こえてきました。

しかも、劇中で波瑠さん演じる主婦が、かなりのクズっぷりなので、これまでの波瑠さんのイメージすら、変えてしまいかねない勢いです。

女優としては、喜ばしいことなんですけどね!

スポンサーリンク

「あなたのことはそれほど」の波瑠のイメージが違って不快でイライラする?

それでは、まず波瑠さんが演じている「美都」とは、どんな女性なのでしょうか?

元々は眼科で、受付や事務の仕事に就いていた美都。

大人になってからも、乙女心が忘れられなくて、思い込みも激しい、実際に居たら、ちょっと面倒くさい女性です。

中学校時代に恋をした同級生、有島のことが、常に心の何処かにあり、運命の相手だと思いこんでいます。

そんなある時、占い師から「2番目に好きな人と結婚するといい」と言われますが、「何で!」と腑に落ちません。

結局、有島が突然引っ越してしまい、淡い恋は終わりを迎えて、疎遠となります。

そして結局、自分のタイプ(有島のような)とは全く違う男性と出会い、結婚。

思っていた形とは違いますが、幸せな生活を手に入れた矢先に、偶然、有島と再会。

軽くお酒を飲みに出かけた2人ですが、何とその日の内に「ラブホテル」へ。

有島も既婚者なので、「W不倫」の完成です。

そこからは、ま~美都は一切躊躇せずに、不倫の世界に落ちていきます。

この美都というのは、自分の思い描いていた「理想」に対して、素直に突っ走ります。

自由奔放といえば、聞こえは良いのかもしれませんが、周りへの気遣いといったものが、あまり見えてきません。

その辺りの性格が、どうしても波瑠さんのイメージに合わないという声が多いようですね。

確かに波瑠さんは、現在流れているCMで、ツイストダンスを披露していますが、あまりのリズム感の無さに驚愕しましたw

そう、波瑠さんといえば、どちらかといえば真面目で、不器用な人という印象が強く、今回の役は、ちょっと無理をして振る舞っているように見えてしまいます。(個人的にですけど)

スポンサーリンク

「あなたのことはそれほど」の波瑠の好感度は?

それにしても、回を重ねる毎に「ゲスっぷり」が増している、美都(波瑠さん)。

実際にドラマを見た人たちの反応も、美都に対して批判が殺到しています。

どんな言葉だとしても、反響があるというのは、作品としては成功と言えそうですけどね!

ちなみに、こんな声が上がってます。
  • 主人公が最低すぎて感情移入が出来ない
  • なんで、波瑠はこんな役を引き受けたの?
  • 美都がクズすぎる
  • しょうもない女
  • 東出、デカすぎ
そんな、美都に対する声に対し、波瑠さんも自身のブログの中で触れています。

「ぜーんぶ美都が悪いんですけどね。後ろめたさ、罪悪感ゼロなものですから。もちろん理解に及びませんが、仕方ないです。美都とはそういう人なのです。私は美都には共感できないけど、毎日やらなきゃ仕方ない」

引用元:波瑠 ブログ

また、波瑠さんは「美都」を演じるにあたり、(自分も)全く共感は出来ないし、共通点は無いとしながらも(そりゃ~そう言いますよねw)、どんな役でも、演じることによって、自分のイメージ的に損になっても、全く気にしないと、女優としての決意を固めています。

ま、ドラマはドラマですからねw

ただ、そうは言っても、あまりにも気持ち悪い役がハマりすぎて、その後の芸能活動にも、しばらく影響が出てしまった、という過去の例もありますからね。

このドラマが終わった時に、波瑠さんにどんなイメージが付いているのか?

そんな所も楽しみです。

それと、波瑠さんはブログで「気にしないと」語っていますが、次にドラマで演じる役は「いい人」な気がします。

事務所の戦略的にも。

なんだかんだ言っても、好感度が大事な、お仕事ですからね!

スポンサーリンク