Pocket

指原莉乃出典:https://scontent.cdninstagram.com

HKT48の指原莉乃さんが、体調不良のために6日の握手会を欠席し、「昨日の握手会、本当にごめんなさい」と謝罪しました。

指原さんが握手会を欠席したのは、5日の午前に自身のツイッターで報告した「親知らずの抜歯」の影響によるものと思われます。

それもそのはずで、指原さん、何と上下合わせて「4本」の親知らずを一気に抜いたそうです。

1日に4本って、あんまり聞いたことがありません。

スポンサーリンク

指原莉乃が親知らずを抜いた理由やその後の画像!


指原さんが、親知らずを一気に「4本」も抜いたのには、売れっ子ならではの悩みが関係していました。

それは、ズバリ「時間が無さ過ぎる為」。

指原さんによると、許された時間が、その日しか無かったということです。

どんだけ忙しいんでしょうかw

正直、病院に行くくらいの時間は、キッチリ確保させてあげないと駄目だと思います。

親知らずは、生え方にもよりますが、虫歯になりやすく、しかも横の奥歯にも悪影響が出やすいとされています。

それと指原さんの場合は、歯の裏側からの歯列矯正も行っているので、歯磨きがしづらいという事も、関係していそうです。

そんな指原さんの、治療後の様子がこちら!

https://twitter.com/345__chan/status/861166861232128001

めっちゃ腫れてる!

別人のようです。

それにしても、今のアイドルは、ここまでオープンにするんですね~。

ビックリですw

当然、普通に物を噛んだりは出来ないために、流動食がメインとなっているようです。

詳しく見ていくと、「おかゆ・ポタージュ・プリン・ゼリー・カップのアイス・セブン-イレブンのインスタントマッシュポテト」など。

栄養的には大丈夫なのでしょうかね?

少し心配です。

それに、オナラが凄く臭くなりそうですw

スポンサーリンク

指原莉乃が 歯を4本も抜いたけど大丈夫?

いくら時間が無いと行っても、親知らずを4本も同時に抜いて大丈夫なのでしょうか?

上の歯2本とか、下の歯2本とかって話は、聞いたことあるんですけどね。

早速調べていきます。

まずは、かかりつけの歯医者さんがある、という方は、担当の先生に意見をもらうのが確実です。

歯の生え方や、状態は人によって違いますからね。

その上で、先生が「大丈夫」といえば、任せても良いのではというのが、歯科医の見解のようです。

ただし、通常「全身麻酔」をしてからの治療になるというので、全身麻酔に対するリスクはあります。

指原さんの場合は、ツイッターでの様子を見ると「局所麻酔」っぽいんですけどね。

確かに、歯の治療で全身麻酔って、ちょっと抵抗がある人も、多いのではないでしょうか?

「全身麻酔」での治療となると、その後の経過を管理するために、入院も必要になります。

その点も、指原さんの場合は「入院」した形跡はありません。

色々な情報を見てみると、やはり急ぎでないのであれば「局所麻酔」で、1本ずつか、2本ずつを、通院しながら抜くのが良いのではないか、という意見が多かったです。

体への負担を考えたらそうですよね~。

とにかく、指原さんお大事に!

スポンサーリンク