Pocket

桑子出典:https://scdn.line-apps.com

人気女子アナの結婚発表が相次いでいます!

先日、テレビ朝日の宇賀なつみさんが、自身の朝の出演番組の中で、結婚を発表。

多くの「宇賀ちゃんファン」を、朝からガッカリとさせていました。

そして今度は「ニュースウオッチ9」で、NHKの夜の顔として人気を博している、桑子真帆さんが結婚を発表です。

宇賀さんの結婚発表の時には、「まだ桑子がいる!」と、自分を勇気づけていた人も多いでしょう。

まさに「朝も夜もかよ!」という感じですw

スポンサーリンク

桑子真帆が結婚!谷岡慎一との出会いのキッカケは?

桑子さんの結婚相手は、以前から交際が噂されていた、フジテレビのアナウンサー谷岡慎一さん。

「谷岡慎一の画像」

2人は、桑子さんが、30歳の誕生日を迎える「5月30日」に籍を入れるといいます。

谷岡さんも「30歳」ですので、お互いのタイミングが、バッチリと合ったのでしょう。

NHKとフジテレビという、局の垣根を越えた結婚。

2人の出会いは、大学生時代、お互いにアナウンサーを目指して、就職活動を行っていた時まで遡るといいます。

谷岡さんは、一浪しているために、学年は1つ違うことになりますが「2010年入社のアナウンサー」としては同期です。

交際期間は、約2年。

桑子さんが、東京のアナウンス室に転勤になった頃からだということ。

お互いにアナウンサーを目指していたという、共通の目標を持ち、また桑子さんは「楽器演奏」、谷岡さんは「ピアノ演奏」と趣味も合っています!

きっと、共通の話題や悩みも多く、同士のような関係から、恋人関係へと発展したのでしょう。

スポンサーリンク

桑子真帆が谷岡慎一と結婚で仕事や妊娠は?

同じ局のアナウンサー同士の結婚というのは、これまでにも例がありますが、キー局のアナウンサーが、局をまたいで結婚となると、中々珍しいケースです。

桑子さんは、「好きな女性アナウンサーランキング」で、2015年に5位、2016年には10位と、2年連続でトップテン入りしています。

となると、気になるのが、桑子さんの今後です。

挙式、披露宴などは、調整中ということですが、かなり華やかなものになりそうですね。

そして桑子さんは、妊娠はしておらず、仕事の方は、これまで通り続けていくということですので、この点は一安心ですね!

2人の交際が報じられた時は、お互いコメントを発表することはありませんでしたが、今回の結婚を受け、本人たちから、どんな言葉が飛び出すのか?

非常に楽しみです!

プロポーズの言葉とかも聞けるのでしょうかね?

スポンサーリンク