Pocket

ぼくらの勇気出典:http://image.itmedia.co.jp

KinKi Kidsの2人が主演を務め、当時人気を集めたドラマ「ぼくらの勇気~未満都市~」が、スペシャルとして帰ってきます。

これは、KinKi Kidsの「デビュー20周年記念特別企画」による試みです。

また2人の、ドラマでの共演自体が、20年ぶりという事で、大きな話題を集めることは間違いありません!

スポンサーリンク

ぼくらの勇気未満都市に松本潤や相葉雅紀も?

「ぼくらの勇気~未満都市」は、大人が死に絶えて、子供たちだけの世界になり、秩序が乱れて、争いや混乱が日常化した都市に、堂本光一さん演じる高校生の「ヤマト」と、堂本剛さん演じる「タケル」が潜入。

色々な問題や事件を、仲間とともに乗り越え、バイオレンスに支配されていた子供達だけの世界に、平和と秩序を取り戻していくという物語。

このドラマもそうですが、この時代の作品には名作が多いような気がします。

主題歌も歌っていたKinKi Kidsの2人ですが、その楽曲「愛されるより愛したい」は、トータルで160万枚以上のセールスを記録するなど、当時の人気は凄まじいものがありました。

そして、このドラマの特徴といえば「子供だけの世界」。

という事で、たくさんの子供達が登場します。

それも、今考えると凄いメンバー達が出演しています。

KinKi Kidsの2人以外の、子供だった主な出演者をまとめていきます!
  • 宝生舞(ユーリ役)
  • 小原裕貴(キイチ役)※元ジャニーズJr.で、当時滝沢秀明さんとともに「2大看板」とも言えるほどの人気でした。
  • 穴沢真啓(マコト役)元ジャニーズJr.
  • 相葉雅紀(アキラ役)嵐
  • 松本潤(モリ役)嵐
  • 矢田亜希子(スズコ役)
  • 徳山秀典(リュウ役)
この中で気になるのは、やはり、今は嵐のメンバーとして大活躍中の2人、相葉さんと松本さん。

この2人が、スペシャルにも出演するのか?

という点。

その前に、まずは当時の2人の様子を確認してみます。

「ぼくらの勇気~未満都市~の相葉雅紀の画像」

「ぼくらの勇気~未満都市~の松本潤の画像」

「ぼくらの勇気~未満都市~の相葉雅紀と松本潤の画像」

若いし、可愛いですね!

特に、松本さんの可愛さが、天使のようで、神がかっています。

そんな相葉さんと、松本さんの「ぼくらの勇気~未満都市~スペシャル」への出演は?

勿論、まだ正式な発表はされていませんが、かなりの高確率で、出演するのではないかと思っています。

その理由を挙げていきます!

まずは、KinKi Kidsと同じジャニーズ事務所の嵐ですし、先輩に当たるKinKi Kidsの「デビュー20周年」を祝う意味でも、嵐の2人が出れば、間違いなく盛り上がります。

ただ、あくまでも主演はKinKi Kidsの2人なので、登場時間の方は、そんなに多く無いかもしれません。

そして、このドラマが放送されていたのは、日本テレビ系の土曜9時の枠。

現在は「嵐にしやがれ」で、嵐のメンバーが出演している枠ですね。

そんな縁もありますし、「嵐にしやがれ」に、KinKi Kidsの2人がゲストとして出演し、番宣をする可能性もあります。

となると、逆に相葉さんと松本さんが、出ないという方が、不自然な気すらしてきます。

スポンサーリンク

ぼくらの勇気未満都市の出演者に不祥事トラブル?

このスペシャルを見る前に、内容を忘れてしまったという方や、まだ見たことが無いという方で、「ぼくらの勇気~未満都市~」を見てみたいと思う人が、たくさんいそうです。

しかし、このドラマは、VHSにはなっているのですが、DVD化はされていません。

今の時代、ビデオデッキが家にあるという人のほうが、珍しいでしょう。

スペシャルの前に、再放送とかするのかな?

とも思ったのですが、この作品に出演していた人達は、その後、色々あった方が結構います。

その為に、DVD化や再放送というのが難しくなっているようですね。

出演者たちのその後について、まとめていきます。
  • 宝生舞→芸能界引退
  • 小原裕貴→ジャニーズ事務所を退所し、芸能界引退
  • 穴沢真啓→不祥事でジャニーズ事務所を退所
  • 矢田亜希子→元旦那が色々と
  • 三浦早苗→芸能界引退
引退率が高いですね。

やはり、20年もの歳月があれば、色々とあります。

という訳で、スペシャルの内容と共に、出演者についても気になりますが、もう少し続報を待ちたいですね!

スポンサーリンク