Pocket

北香那出典:https://pbs.twimg.com

現在放送中のドラマ「貴族探偵」の第5,6話にゲスト出演することになっている、女優の北香那(きたかな)さん。

北さんは「桜川弥生」という役名で、竜雷太さん演じる、桜川鷹亮の孫娘という設定です。

そこで、北さんについて調べていこうとしたのですが、まだウィキペディアもないようでした。

これまでに、「痛快TVスカッとジャパン」などに登場し、注目を集めていた北さん。

という訳で、今回は女優、北さんの情報をウィキペディア風に書いていこうと思います!

スポンサーリンク

北香那のwiki風プロフィールで出身は?

「北香那」のプロフィール

  • 名前:北 香那(きた かな)
  • 生年月日:1997年8月23日(19歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:154cm
  • スリーサイズ:77-57-78
  • 特技:バレエ
  • 所属事務所:トヨタオフィス
バレエが特技だということですが、3歳の頃から習い始めたということです。

ミュージカル「赤毛のアン」(2010年)では、アン役に抜擢され、舞台デビューを果たしていますが、バレエの経験も活かされたのでしょうね。

女優としては、これまで映画のお仕事がメインでした。

北さんの出演作を見ていきましょう。
  • バルーンリレー(2012)
  • 震動(2013)※ヒロイン
  • 中学生円山(2013)
  • 恋につきもの(2014)
  • ひつじものがたり(2015)
  • 罪の余白(2015)
  • TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ(2016)
映画「震動」では「PFFアワード2013」の映画ファン賞を受賞しています。

この時は、耳が不自由な少女を熱演しています。

セリフは全て手話で行い、さらには楽器の演奏シーンもありました。

撮影の半年前から、徹底的に練習していたそうです。

 

 
 

また、宮藤官九郎さんが監督を務めている映画に、2本出演していますので、宮藤さんからの評価も高いのでしょう。

次に、北さんの出演CMについてです。
CMも、これから益々増えていきそうですね!

スポンサーリンク

北香那が中国人の噂は?歯が黄色い?

北さんには、ある噂があります。

それは「中国人?中国出身?」というもの。

しかし、これは偽の情報のようで、北さんは、ご両親の方も日本の方という、れっきとした日本人です。

出身も東京になっています。

では、何故このような「誤った情報」が流れてしまったのか?というと、そこにはこんな理由が。

2017年に1月に放送されていたドラマ「バイプレイヤーズ」の中で、北さんは「ジャスミン」という、中国人設定の女性を演じています。

この時のセリフが、片言の日本語で、その時の様子があまりにも自然だったために、「本当に中国の人?」と思ってしまう視聴者が、続出したというのが、事の発端。

ということは、かなりの演技派ということになりますね。


最後にもう1つ、北さんについて、言われていること。

それは、「歯が黄色い」というもの。

まだ20歳を越えていないので、煙草を吸っているということはないでしょうし、着色しそうな飲み物とかが、好きなのでしょうか?

早速画像でチェックしてみましょう。

「北香那の歯の画像」

これを見ると、別に黄色くないし、むしろ自然で美しい歯並びに見えますけどね。

最近の真っ白すぎる歯には、ちょっと違和感を感じることもあるので、このくらいの、自然な感じの歯の色の方が良い気がします。

そんな訳で、今回は北さんについて色々と調べてきました!

スポンサーリンク