Pocket

眞子さま出典:http://image.news.livedoor.com

秋篠宮眞子さまが、婚約を発表なされました!

とっても、おめでたいニュースが入ってきましたね。

(正式に婚約し、結婚式に至るまでには、「様々な儀式」が執り行われます。)

気になるお相手の男性ですが、名前は小室圭さん。

都内の法律事務所に勤務しているといいます。

実家の家柄についての情報などは、残念ながら、まだ出てきていません。

そこで、これまでに分かっている、経歴などの情報について調べていきます!

スポンサーリンク

小室圭の経歴は?

「小室圭の経歴」

「小室圭の画像」
  • 生年月日:1991年生まれ(眞子さまと同い年のため)
  • 出身地:出身かどうかは不明ですが、現在は横浜市に在住となっています
  • 学歴:国際基督教大学(ICU)
  • 趣味:スキー、料理、バイオリン
やはり、まだ情報が少ないですね。

眞子さまとは、大学時代の同級生だったという小室さん。

出身高校は「インターナショナルスクール」とだけ公表されています。

そして、大学生の時には、「湘南江の島 海の王子」にも選ばれていて、地域のアピールに貢献していたということ。

学生の頃には、将来の夢について「外交に携わること」と答えています。

インターナショナルスクールから、ICU大学に通っていたことからも、早くから世界へ飛び出そうとしていた事が、分かります。

この辺りは、日本の顔のロイヤルファミリーとして、世界に向け、様々な公務をしてこられた、眞子さまとも、お話が合いそうですね。

それにしても、爽やかな2人です。

スポンサーリンク

小室圭の法律事務所はどこで年収は?

小室さんは、現在、都内の法律事務所に勤務しているということです。

一体どこなのでしょうか?

早速調べてみました!

それがこちら!

「奥野総合法律事務所」

小室さんは、こちらで「外国法共同事業」に就いているといいます。



小室さんは、まだ弁護士の資格は持っていません。

今は、一橋大大学院国際企業戦略研究科に在籍しながら、経営法務を学んでいるということ。

法律事務所で働き、更には、大学院にも籍を置いている。

何か、凄いですねw

着々と「世界を相手に仕事をする」という目標に向かって、突き進んでいるようです。

今はまだ、弁護士免許を取得していない、ということですので、法律事務所では「事務的」な仕事に就いていると思われます。

なので、「とんでもない収入を得ている」ということは、ないでしょう。

しかし、晴れて弁護士となれば、その年収は跳ね上がりますね。

一般的に、4大法律事務所に勤めているケースで、1年目の年収が「1000万円前後」と言われています。

その後、実績を積んでいけば、もっともっと収入は上がるでしょうし、小室さんの場合は、世界を視野に入れているので、国際弁護士として活躍していくのかもしれません。

そうすると、、、今後、凄いことになりそうですねw

これから、日本中の視線が集まることになる小室さんですが、是非、プレッシャーに感じず、自分の夢を叶えてもらいたいですね!

スポンサーリンク