Pocket

11月15日に行われた、W杯アジア最終予選のホームでの対サウジアラビア戦で、長年日本代表を支えてきた本田圭佑選手がスターティングメンバーから外されました。

グループ首位を走るサウジアラビアとのホームでの一戦は、「絶対に負けられない戦いがそこにはある」というキャッチフレーズのごとく大事な一戦でした。そんな大一番でハリルホジッチ監督は大きな決断をしました。

今、本田圭佑選手はどんな状況に置かれているのでしょうか?

スポンサーリンク

「本田圭佑」いよいよミラン退団か?

本田圭佑

出典:http://www.sponichi.co.jp

W杯アジア最終予選の対サウジアラビア戦で見事勝利をおさめた、ハリルJAPAN。この試合のスターティングメンバーの名前の中には本田圭佑選手の名前がありませんでした。

本田圭佑選手といえば、その強気な言動や、プレーで長年、日本代表を引っ張ってきた存在であることは間違いありません。ただ、ここのところの代表でのプレイは本人も周りの人間も納得いくものではなかったのではないでしょうか?

というのも本田圭佑選手は、今在籍しているイタリアの名門クラブであるACミランで出場機会に恵まれていません。これほど試合に出場していないと、やはり試合感という部分では厳しいのではないでしょうか?

復活には出場機会を求め、違うチームへいくのも選択肢の1つではないでしょうか?

スポンサーリンク

「本田圭佑」次の移籍先は中国リーグ?

本田圭佑

出典:http://pep1122.com

本田圭佑選手の完全復活はあるのか?。そこで度々、聞こえてくるACミラン退団の噂や、移籍話は、実際の所どうなっているのでしょうか?

現在ACミランではベンチを温める機会が多くなっている本田圭佑選手。少し前には中国リーグへの移籍話も浮かび上がりました。この件に関して情報を集めました。

中国への移籍話に関しては代理人を務める本田圭佑選手の兄である本田弘幸氏は、「上海上港からのオファーの噂はしっているものの、接触はまだ一切なく、なぜこのような話になっているのか分からない。」と、現時点での移籍話は完全に否定しています。

という訳で、近いうちの中国への移籍はなさそうです。ちなみにACミランとの契約は来年の6月まで残っています。

スポンサーリンク

「本田圭佑」の現在の年俸は?

本田圭佑選手はACミランに在籍している事に誇りを持っていて、たとえ試合に出られなくても残るのでしょうか?そこでACミランでの現状や、年俸などの条件面を見ていきます。

本田圭佑選手のACミランでの年俸は、7億7000万円と破格で、契約期間は3年半と報道されています。あくまで当時のレートになりますが、かなりの大型契約を結んだのには間違いありません。このあたりも移籍する上ではネックになっているのでしょうか?

現在は出場機会が激減していまして、首脳陣との関係も心配されていましたが、こちらも代理人である本田弘幸氏は否定していて、モンテッラ監督とはお互いに認めあっていると述べています。そしてコンディションさえ上がれば必ずACミランでもまた輝くことが出来ると確信しているようです。

今現在、日本代表でもスタメン落ちと厳しい状況が続いている本田圭佑選手ですが、年齢的にもベテランの域に入ってきていて、このまま終わってしまうのは寂しすぎるので何とか現状を打破してもらいたいです!