Pocket

朝比奈出典:https://scontent.cdninstagram.com

2016年の上半期ブレイクタレントランキングで9位に入り、昨年そのまま大ブレイクを果たした、奇跡の9頭身と言われる、朝比奈彩さん。

2017年に入っても、その勢いは止まらず、テレビで見ない日はないくらいの大活躍中です。

朝比奈さんは、元々芸能界に興味があったものの、厳しい両親から20歳になるまでは、(地元の)淡路島から出てはいけないと、決まりごとのように言われていたそうです。

そのことで、何回もケンカをしたそうで、本人も半ば諦めていたといいます。

しかし、高校卒業後、産婦人科の助産婦として、2年位働いていたある日、「このままここに居たら、一生、淡路島を出ることもない。でも、このまま終わりたくない!」と思い、親に相談し、納得してもらって上京しています。

今は、両親も心から応援してくれてると言いますし、現在の活躍を頼もしく思っているでしょうね!

今回は、そんな朝比奈さんについて見ていきます!

スポンサーリンク

朝比奈彩は過去の画像も可愛いけど顔が曲がってる?

朝比奈さんといえば、身長が171cmもあり、脅威の小顔なので「奇跡の9頭身モデル」とも言われています。

「朝比奈彩の全身画像」

素晴らしいスタイルです。

上京してきてくれて、ありがとうございます!

長い手足はもちろん、小顔なのにパーツはハッキリしていて、非の付け所が見当たりません。

しかし、そんな朝比奈さんを捕まえて、手厳しい意見もありました。

それは、顔がちょっと曲がっている?ということ。

どういう事かというと、笑ったりした時に、少し顎が歪んで見えるというのです。

早速、過去の画像から比較していきたいと思います。

「朝比奈彩の過去の画像」

「朝比奈彩の過去の画像」

「朝比奈彩の過去の画像」

「朝比奈彩の過去の画像」

「朝比奈彩の過去の画像」

学生の頃や、まだブレイク前のイベントコンパニオン時代の画像ですが、今とは弱冠、顔が違って幼い印象ですね。

そして、ギャルっぽいですw

しかし、顔の歪みに関してはあんまり気になりません。

それでは最近の朝比奈さんを見てみましょう!

よしっ!後2本♡頑張ろう!! . . #makeup #make #model #natural #smile #blue

A post shared by Asahina Aya (@asahina_aya) on


いかがでしょうか?

そんなに気にはなりませんが、歪んでいるというか、朝比奈さんは少し顎が特徴的な感じがします。

スポンサーリンク

朝比奈彩は顔が歪んで矯正?

朝比奈さん本人が、顔の歪みを気にしているのかは分かりませんが、十分小顔なのに、小顔矯正には通っているみたいです。


朝比奈さんに関しては、見ていても、そんなに気になる感じはしませんが、年々「顔の歪み」が気になってくるケースというのは、実際にありますね。

その原因についても、少し調べていきます。

生まれつきの骨格というのも、勿論あるでしょう。

しかし、それとは別に、日常生活の中で、ついついやってしまう行動の積み重ねにより、顔に歪みが生じてしまうケースもあります。

生活習慣が原因になるということですね。

これは避けたい。

それでは、気をつけたい「生活習慣」について見ていきましょう。

  • 同じ方ばかりで頬杖をつく
  • 足を組んで座ってしまい、その時同じ方の足ばかり組む
  • 猫背、姿勢が悪い
  • 食事の時に左右、どちらか同じ方ばかりで噛む癖がついている
  • 荷物をいつも同じ方で持つ
  • 寝る時、同じ方を下にして寝ている
  • うつ伏せで寝ている
基本的に、左右どちらかの顔、体を使ったり、常に重心を同じ方にかけていたりすると、体のバランスが崩れ、顔、体に歪みが生まれてしまうようですね。

「体の歪み=顔の歪み」ということのようです。

クセになっていると、自分では中々気づかずにやってしまっていることもありそうです。

日頃から注意が必要ですね。

また、歯の噛合せのズレが原因になるパターンもあるでしょう。

こちらの場合は、早めに専門医に相談することが大事になってきます。

いずれにしても、昨日、今日からという問題ではなく、長年の蓄積によって徐々に歪んでくるというパターンが多いので、自分の悪いクセに気がついたら、その都度修正していくようにしたいですね!

スポンサーリンク