Pocket

11月14日に行われた「僕の太陽」公演で、AKB48の梅田綾乃さんがグループからの卒業を発表しました。まだ現在17歳ということもあり今後の活動も気になるところなので詳しく調べていきましょう!

スポンサーリンク

「AKB48梅田綾乃」が卒業!その理由とは?

梅田綾乃

出典:https://48pedia.org

AKB48の梅田綾乃さんがグループからの卒業を発表しましたが、その理由とは一体どこにあるのでしょうか?

今回の卒業に関しまして梅田綾乃さんは、以下のようなコメントを残しています。

「高校卒業の年でもあり、新しいスタートを切るためにも、3月いっぱいで卒業することになりました。」

梅田綾乃さんにとって高校卒業というのは、一般の方と一緒のように自分の人生の中で1つの区切りと考えていたのでしょうね。部活に専念する高校生や、勉強に精を出す高校生、様々いると思いますが、梅田綾乃さんは、その時間をアイドルとして生きることに使ってきたのでしょう。

梅田綾乃さんは、自分で一度区切りをつけるという意味でも今回、卒業という道を選びました。ちなみに、最後の握手会は来年の3月12日ということで、卒業の日程はまだ未定だということです。

スポンサーリンク

「AKB48梅田綾乃」の卒業後の活動予定は?

梅田綾乃

出典:http://resize.blogsys.jp

卒業を発表したAKB48の梅田綾乃さんですが、今後の活動予定はどうなっているのでしょうか?

先述したように、卒業の日程はまだ未定ということで、しばらくはAKB48として活動していくものと思われます。卒業までの間、自身の進路についても考えていくのでしょう。

ちなみに芸能界での活動は続けていく意思があるということなので、AKB48でアイドルとして芸能界入りした梅田綾乃さんは、色々な経験を得てまたこれから違う活躍の場に旅立って行くのかもしれませんね!

スポンサーリンク

「AKB48梅田綾乃」女優へ転身?

そんな梅田綾乃さんですが、卒業後も芸能界での仕事は続けていきたいということで、具体的には本格的に女優業への道へ進むことを考えているようです。

これまでもAKB48を卒業後に女優業へ進んでいった先輩達もたくさんいますし、そのような先輩方の姿を見て梅田綾乃さんも女優へのあこがれが強くなっていったのでしょうか?

梅田綾乃さんはAKB48として活動してきましたが、女優業の経験といいますと、「マジすか学園」等の舞台での活動がメインだったといいます。テレビドラマや、映画といった所での演技というのは、経験がほとんどないと思うので、今後はそのような映像作品にもどんどん出演していきたいと考えているのかもしれませんね。

現在まだ17歳ということですが、AKB48という大きなグループで活動するというのは、なかなか味わえるものではないので、女優になっていくにしても、その経験を活かして頑張ってもらいたいですね!

最後の握手会(3月12日)までは、もう少し期間がありますので、時間をみつけて、会いに行ってみるのもいいかもしれません!