金塊出典:http://yuekijyoho.net

昨年7月、福岡市博多区で警察官を装った男たちが、大量の金塊を盗むという事件が起こりました。

そして、今月の22日、福岡県警は会社役員、野口和樹容疑者ら6名の男を、窃盗や盗品等処分あっせんの疑いで逮捕。

また県警によると、この事件には合計10人前後の人間が関与しているとして捜査を進めています。

当初、奪われた金塊は、約6億円相当とみられていましたが、捜査の結果、約7億5千万円相当だったことが判明。

組織ぐるみの犯行ということで、まだまだ、真相の解明には時間がかかりそうです。

スポンサーリンク

小松崎太郎とアイドル手越祐也は友達?

今回の事件で、違う角度からも注目を集めているのが、逮捕された、自称会社役員の小松崎太郎容疑者の派手な交遊録。

小松崎容疑者は、盗まれた金塊と知りながら取り引きをしたとして、盗品等処分あっせんの容疑で逮捕されています。

(ちなみに、盗まれた金塊を東京、上野の貴金属店に売却した時は「みろく」と名乗っています。)

という事は、直接盗難の行為には関わっていなかったとしても、全ての事情を知っていた可能性が高いです。

かなり大きな組織ぐるみの犯行の一部を行っていた小松崎容疑者。

小松崎容疑者は、自身のフェイスブックなどで、その派手な生活ぶりを公開しています。

その中には、数々の芸能人、著名人の方たちとの写真が載せられていて、その中に、あの人気アイドル、NEWSの手越祐也さんと見られる男性との写真も掲載されていることから、手越さんのファンの方々だけではなく、大騒ぎになっています。

 

手越出典:http://blog-img.esuteru.com

この写真を見る限り、ソックリさんではなく、どう見ても手越さんである可能性が高いですね。

ちなみに、この写真の中に小松崎容疑者は写っていなくて、写真を撮っているのが、小松崎容疑者だと思われます。

更に、この画像を見た方の「手越くんでは?」という問いかけに、小松崎容疑者が認めるようなコメントも返信しています。

 

コメント出典:http://shirutoku.info

コメント出典:http://shirutoku.info

このことからも、手越さんと一緒にお酒を飲んでいたのは間違いないと思います。

ただ、手越さんは西麻布、六本木辺りではかなり有名で、過去に何度もその姿がキャッチされています。

そして、この小松崎容疑者は、他の有名人の方とも、繋がりを強調するような投稿を何度もアップしていて、手越さんと、特別深い関係性があったとは思えません。

というのも、手越さんは現役アイドルですし、ましてや、写真撮影やネット上への画像の取り扱いに厳しいジャニーズ事務所所属。

本当に仲の良い友人なら、写真を載っけることで、手越さんにかかる迷惑や、リスクを心配しますからね。

そんな事は、絶対にしないでしょう。

ただ飲んでいる席で出会った手越さんの写真を撮ることで、自分の交友関係を自慢したかっただけではないかと思います。

そんな事に利用されてしまう手越さんも、自分の立場を分かっていないというか、脇が甘いですけどね。

スポンサーリンク

小松崎太郎と芸能人の交友関係と繋がりは?

小松崎容疑者は、手越さん以外の有名人の方とも親密さをアピールし、派手な交遊録があることを自慢しています。

そのフェイスブックには、タイの王族、スリランカの政府の大物など、通常では知り合うことさえ難しそうな方たちの写真もアップしています。

その「フェイスブック上の友達」の数は、5000人近くにも上っています。

その中には、県議、区議、市議といった政治家や、有名経営者、医師、プロレスラー、芸能関係者、モデル、ダンサー、銀座のママといった方々も。

これらを見る限り、小松崎容疑者はフェイスブックを使い、自分を大きく見せて、周りの人たちからの羨望の眼差しを集めたかったのでは無いかという気もします。

それに、これだけの有名人と繋がりがある人なら、安心だ、と思う人もいるでしょうし、小松崎容疑者と知り合いになりたいと思う人も増えてくるでしょう。

となると、「派手な生活」を見せつけることで、自身の宣伝、営業にも利用していたのではないでしょうか。

実際に、「フェイスブック上では友達」だとされていた、デヴィ夫人や、ある市議の方は、小松崎容疑者との関係について取材に応じると、「面識もないし、存じ上げない」としています。

このことからも、小松崎容疑者は、手越さんと見られる男性以外の著名人の写真もアップしていますが、芸能人などが集まりそうなお店に顔が利くのは確かでしょうし、そのような店で出会った方たちと、片っ端から写真を撮っていたのでしょうね。

スポンサーリンク