Pocket

今、大変興味のあるものの1つ、それは「復刻版小型ファミコン」です。もちろん懐かしさからというのもありますが、単純に見た目のデザインもいいし、気になります。

それにしても任天堂は色々と攻めますねー!さすがゲーム業界の雄といったところでしょうか。最近は携帯ゲームに押されがちな印象でしたが、新たなブームとなるのでしょうか?早速調べていきます!

スポンサーリンク

「復刻版小型ファミコン」の値段やソフトの種類は?

小型ファミコン

出典:http://haluroute.com

大注目の「復刻版小型ファミコン」の値段はいくら位なのでしょう?また、どんなソフトがプレイ出来るのでしょうか?

とりあえずそのサイズの小ささにビックリしますね、そして改めて今見ると、クラシックでいい感じのデザインで、そのセンスにも感激します。

そんな「復刻版小型ファミコン」の気になるお値段ですが、、、なんと、、、税込み¥6459-~。や、安くないですか、任天堂太っ腹!こりゃ売れるわ。そして気になるソフトですが人気作品が30本内蔵してあるという事です!十分元は取れる位遊び尽くせそうですね。

収録ソフト一覧

  1. ドンキーコング
  2. マリオブラザーズ
  3. パックマン
  4. エキサイトバイク
  5. バルーンファイト
  6. アイスクライマー
  7. ギャラガ
  8. イー・アル・カンフー
  9. スーパーマリオブラザーズ
  10. ゼルダの伝説
  11. アトランチスの謎
  12. グラディウス
  13. 魔界村
  14. ソロモンの鍵
  15. メトロイド
  16. 悪魔城ドラキュラ
  17. リンクの冒険
  18. つっぱり大相撲
  19. スーパーマリオブラザーズ3
  20. 忍者龍剣伝
  21. ロックマン2 Dr.ワイリーの謎
  22. ダウンタウン熱血物語
  23. ダブルドラゴンII ザ・リベンジ
  24. スーパー魂斗羅
  25. ファイナルファンタジーIII
  26. ドクターマリオ
  27. ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動
  28. マリオオープンゴルフ
  29. スーパーマリオUSA
  30. 星のカービィ 夢の泉の物語
ちょっとしたベストアルバムのようなラインナップ!熱いです。

スポンサーリンク

「復刻版小型ファミコン」気になるプレイ動画は?

もう既に「復刻版小型ファミコン」のトリコになりつつありますが、次はプレイ動画を見てみたいですよね!そこで任天堂さんからの紹介映像でチェックしてみることにしました。

今の映画のようにキレイな映像のゲームもいいですけど、この動きがぎこちない感じや、チープな(笑)音。たまりませんね。これ相当遊べそうな気がします、何といっても懐かしい。

このように昔の商品に、また光を当てるということは、任天堂さんが自分たちが作った作品に愛情を持っているという感じがして、なんかいいですよね!

スポンサーリンク

「復刻版小型ファミコン」プレイした感想は?

実際に「復刻版小型ファミコンをプレイした人の感想はどうなっているのでしょうか?

11月10日に販売開始されましたが、予約殺到で販売店の予約在庫分もあっというまになくなってしまったということで、しばらくの間、手元にやってくるのは難しそうです。

そこで実際にプレイしたひとのレビューをチェックしてきましたが、皆さんコントローラーの小ささにまず驚かれているみたいですね。ただ慣れれば大人の男性でもプレイに支障はないということです。こちらは個人差があるので何とも言えないですけどね~。

ちなみに私は手が大きめなので、早く一回触ってみて確認したいなというのが正直なところです。

ゲームの内容については、概ね好評のようです、というか知っているタイトルが多いのでこちらはそんなに心配ないかもしれません、また若い方で今のゲームしかしていないという人達には逆に新鮮に映ると思います。

一刻も早くプレイしてみたいです!(出来れば年末の忙しくなる前に・・・。)