Pocket

田中容疑者出典:http://ic.pics.livejournal.com

元ジャニーズ事務所所属の田中聖さんが、田中聖容疑者となってしまいました。

容疑は「違法薬物の所持」。

田中容疑者は、自分で運転する車の中に「大麻」を所持していたということで、現行犯逮捕されています。

尚、本人は「自分のモノではない」とし、容疑を否認しています。

スポンサーリンク

田中聖が逮捕で今後は?違約金も?

田中容疑者は、現在「INKT」という、ロックバンドのボーカルとして活動を行っていました。

今回の「逮捕」を受けて、所属事務所は公式サイトで、バンドおよび個人活動の停止を発表。

ジャニーズ時代から、全身へのタトゥーや、女性関係、飲食店の経営という副業など、問題行動が目立ち、「度重なるルール違反があった」として、ジャニーズ事務所を解雇されている田中容疑者。

その後、「INKT」のボーカルとして、芸能活動を再開してきましたが、今回の逮捕により、芸能活動自体が停止されます。

「INKT」は、現在全国ライブハウスツアー中ということで、関係者の間でも大パニックが起こっている様子。

今月の20日には新潟、21日には渋谷でライブを行っていた「INKT」。

この渋谷でのライブのため、東京に戻ってきている間に起こってしまった事件。

27日には、三重でのライブも組まれていました。

6月以降の予定では、四国、中国、九州、沖縄とライブ・スケジュールは続いていました。

ツアーファイナルは、7月23日の東京で行われる予定でしたが、これらは全てキャンセルとなります。

残っていたライブの数は「約30本」にも上るということで、関係者が混乱するのも無理はありませんね。

今回、事件を起こしたことにより、田中容疑者のせいで、残りのライブが中止になったとしたら、違約金の発生も考えられます。

そんなに大規模な箱ではなく、ライブハウスとは言っても、トータルで見ると、「1000~2000万円」規模になるのでは、と試算されていて、この額は、ジャニーズ事務所を離れている田中さんにとって、かなりの痛手になるのではないかとも見られています。

スポンサーリンク

田中聖が逮捕で弟の田中樹(SixTONES)の今後やデビューは?

田中容疑者の逮捕により、その影響が懸念されるのは、「自身のバンド活動」だけではありませんでした。

実は、兄弟の多い田中容疑者。

弟には、三男で俳優の田中彪さん、そして四男で、ジャニーズ事務所に所属し、ジャニーズJr内の人気グループ「SixTONES」のメンバーとして活動している田中樹さんがいます。

特に「SixTONES」は、デビューを控えている立場で、これからというグループ。

一体どうなるのか?

と、ファンの方たちの間にも「もしかしたらデビューできなくなるのでは?」

という不安の声が広がっています。

確かに、先日(4月)行われたジャニーズ運動会でも、「田中(聖)の弟」として紹介されたりもしていましたし、何かしらの影響は出てくると思います。

唯でさえ、今現在、ジャニーズJrの中には、デビュー前にも関わらず人気を博しているグループがたくさんあり、その一つのSixTONES。

更には、事務所の社長であるジャニーさんが、ジュニアのグループの今後のデビューについて、当面は考えていないという旨の発言もしたばかり。

それに、逮捕の内容が薬物所持」という、世間的にもイメージが悪いもので、世の中に与える影響も大きいですし、このことを、ジャニーズ事務所が、軽く見るとは思えません。

これらを総合的に見ると、「SixTONES」のデビューに関しては、かなり可能性が低くなってしまった気がします。

あくまでも、「CDでのメジャーデビュー」という形としてはですが。

ただ、メジャーデビューしてると、していないでは、一般の方たちへの知名度でいうと、天と地ですからね。

「SixTONES」に関しては、熱狂的なファンが支えているとはいえ、今後に不安な想いが募ります。

それだけ多方面に影響を及ぼしそうな、今回の田中容疑者の逮捕。

捜査の行方が気になる所です。

スポンサーリンク