Pocket

田中容疑者出典:http://maga-maga.info

元ジャニーズ事務所のアイドルだった田中聖さんが、24日に大麻取締法違反容疑の現行犯で逮捕され、田中聖容疑者となってしまった事件。

田中容疑者は、渋谷の路上を車で運転中に、警察官から職務質問を受けます。

その際、運転席と助手席の間の床に、少量の大麻片が落ちていたということです。

人気アイドルグループ・KAT-TUNの元メンバーだったこともあり、その余波が大きく広がっています。

スポンサーリンク

田中聖の逮捕でKAT-TUNにも影響?

今回の田中容疑者の逮捕を受けて、報道を見てみると、やはり「元KAT-TUNのメンバー」とされていることが多いです。

実際の所、田中容疑者のジャニーズ事務所退所、KAT-TUN脱退は、2013年9月30日に発表されています。

しかし、やはり世の中的には、「ジャニーズ事務所・KAT-TUNの田中聖」というイメージが強いのでしょう。

それだけ、ジャニーズ事務所や、KAT-TUNという名前が大きかったという事も言えます。

KAT-TUNは、度重なるメンバーの脱退により、結成当初は6人体制だったものが、現在は3人にまで減ってしまっています。

その結果、2016年からは「充電中」という形で、残ったそれぞれのメンバー、中丸雄一さん、上田竜也さん、亀梨和也さんは、それぞれソロ活動を行っているというのが現状です。

ここまで色々なことがあっても、付いてきている熱心なファンが、KAT-TUNにはいて、活動再開を心待ちにしています。

そんな中、起こってしまった、元メンバーの不祥事。

正直、ファンの方たちからすれば、「元KAT-TUN」という言葉は使わないで、という思いでしょう。

それでは、KAT-TUNの活動再開に、今回の田中容疑者の事件は関係するのでしょうか?

個人的には、直接の関係は無いのではないか?

と思います。

まず、ジャニーズ事務所に所属していたタレントで、薬物関係で逮捕された人物といえば、元光GENJIの赤坂晃さんの名前が浮かんできます。

赤坂さんは、2007年の10月28日に東池袋の路上で覚醒剤を所持していたとして、覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕。

その翌日付で、ジャニーズ事務所から解雇されています。

この様に、「薬物関係で逮捕」となれば、厳しい処分を下すジャニーズ事務所ですが、田中容疑者の場合は既に、2013年「度重なるルール違反」があったとして、契約を解除しています。

という事は、逆に、ジャニーズ事務所からしてみれば、田中容疑者とは、現在全く関係が無いんだよ、と言うことを示したいハズです。

このような観点からも、「KAT-TUNの活動再開」と、「田中容疑者の逮捕」には、直接的な結びつきは無いものと考えます。

スポンサーリンク

亀梨和也のコメントはMステで?

今回の事件を受けて、注目されることが、もう1つあります。

それは、タイミングが良いんだか、悪いんだか分かりませんが、元々KAT-TUNのメンバーとして、田中容疑者と一緒に活動していた亀梨さんが、26日放送の「ミュージックステーション」に、山下智久さんと共に、生出演します。

これは、嫌でも注目が集まってしまいますね。

ちなみに、今回の田中容疑者逮捕について、現在ジャニーズ事務所に所属し、NEWSとして活動している小山慶一郎さんは、自身がキャスターを務める報道番組の中で、このような発言を残しています。

(この容疑が事実であれば)「今、頑張っているKAT-TUNの3人の気持ちを思いますと、悔しく、許せない気持ちにもなります」

引用元:「news every」

小山さんの場合は、自身が出演しているニュース番組の中で、今回の事件についても報じていますし、それについて何も触れないというのは、おかしな話です。

その為に、この様な、特に当たり障りのないコメントを残していますが、亀梨さんが生出演するのは音楽番組です。

なので、生放送中、この事件のことに、番組として触れるというのは考えづらいですし、先述したとおり、ジャニーズ事務所側からしても、田中容疑者とは、もうなんの関係もないということを強調したいと思うので、亀梨さんがコメントを残すことはないのではないか?

という気がします。

しかし、やはりそこは「一度は同じ釜の飯を食った」仲間のことです。

ジャニーズ事務所から、そういった指示があっても、亀梨さんにしてみれば、心の中で思うことはあるでしょう。

言葉で発することは出来なくても、パフォーマンスや、仕草、態度などで、何かしらの意思を示すのではないか、という気はしています。

そういった意味でも、話題となりそうな生放送です。

スポンサーリンク