交流出典:https://i.ytimg.com

福岡県の博多で、昨年7月に「約7億5千万円」相当の金塊が盗まれた事件。

そして、盗まれた金塊と知りながら取り引きをしたとして「盗品等処分あっせん容疑」で逮捕されたのが「小松崎太郎容疑者」。

その本人のものと見られるフェイスブックに、SNS上には「顔出しNG」のハズの、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループNEWS・手越祐也さんと見られる男性が、写り込み、アップされていた件で、新たな動きがありました。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

手越祐也がスキャンダルで降板?

今回の件に関して、手越さんの所属するジャニーズ事務所が、朝日新聞の取材を受けています。

その内容によると、26日に朝日新聞の取材を受けたジャニーズ事務所は、フェイスブック上に写っていた写真は、手越さんが本人であると認め、軽率な行動だったと反省している、としています。

写真が投稿されたのは、2011年のことで、手越さんがソファーに座り、ポーズを取っている様子が写し出されています。

「画像」

この写真についての見解や、手越さんと小松崎容疑者との関係については「こちらの投稿」で触れていますので、宜しければ併せてご覧ください。

勿論、小松崎容疑者と手越さんが「親しい間柄」であったのなら、大問題ですし、出演している番組の降板どころか、タレント活動の停止となっても、おかしくはありません。

しかし、2人に深い接点はなく、飲んでいたり、食事をしたりする席での写真撮影に、応じることも多いと言われる手越さんの、良く言えば「サービス精神」、悪くいえば「認識不足」となるでしょう。

この件が原因で、今すぐに出演している番組を降板(イッテQとか)ということは、ない模様です。

今回のようなことが起こらないためにも、プライベートでの写真撮影許可に関しては、厳しく禁止しているジャニーズ事務所。

そんな決まりごとを、手越さんは破っていたことにはなりますね。

そして、手越さんといえば、言わずと知れた「ジャニーズのスキャンダル王」。

何も、騒ぎを起こすのは、今に始まったことじゃありません。

最近でも、小松崎容疑者との接点が疑われるような写真流失に加え、「LINE画像流失」もありました。

その他にも、その自由奔放な「女遊びっぷり」は有名で、流した浮名は数知れずです。

スポンサーリンク

手越祐也はメリー・ジュリーのお気に入りで甘い対応?

手越さんは、これまで数多く女性関係のスキャンダルを起こしてきましたが、何故か「手越なら」という風潮や、バラエティー番組でのキャラクターがウケて、イメージ的に深いダメージは負っていません。

しかし、今回発覚した「2つの事件」は、これまでとは比べられないもので、特に「LINE流出の内容」に関しては、ファンの方たちも、「笑って許せない」ものだと思います。

それでも、手越さんには、ジャニーズ事務所からのペナルティーは無いのでしょうか?

ジャニーズ事務所が、手越さんに甘いと言うのは、世間にも知られてしまう所となっています。

それが良く分かるのが、「田中聖容疑者逮捕」の件。

このニュースを見た人達が、今回の手越さんのスキャンダルを目立たなくさせるために、ジャニーズ事務所がリークしたのではないか?とまで言われる始末。

実際そんな事は無いでしょうけど、こんな疑いを持たれるくらい、手越さんがジャニーズ事務所に守られているというのは、皆の共通認識となっています。

ジャニーズ事務所といえば、社長のジャニー喜多川さん、副社長のメリー喜多川さん姉弟を中心とした、ピラミッド構造で成り立っています。

そして、ジャニーさん、メリーさんが共に高齢のため、後継者として名前が上がっているのが、メリーさんの娘のジュリーさん。

ジャニーさんは、元々「経営」には興味が無いということで、実権はメリーさんが握り、その帝王学を授けられているのがジュリーさんと見られています。

となると、メリーさん、ジュリーさんに気に入られていないと、事務所から優遇されることは無いということですね。

逆に考えれば、これだけの問題を起こしておいて、特に何のペナルティーも科せられていない手越さんというのは、かなり2人のお気に入りだという証拠ではないでしょうか?

確かに、手越さんは憎めないキャラクターですし、上の人の懐に入るのが上手そうですもんね。

スポンサーリンク