荻野出典:https://48pedia.org

AKB48の「第9回選抜総選挙」が、波乱の幕開けをしました!

今年は、沖縄の「豊崎美らSUNビーチ」で開催される総選挙。

その中間速報が、東京秋葉原のAKB48劇場で発表されました。

トップに輝いたのは、NGT48の荻野由佳さん。

正直、聞いたことが無い名前でしたw

そんな訳で、今回は大躍進を遂げた荻野さんについて見ていこうと思います!

スポンサーリンク

荻野由佳のアピールコメント動画や不正投票はない?

 

それではまず、AKB48の「第9回選抜総選挙」の中間速報の結果で「ベスト10」を振り返っていきます。

「第9回選抜総選挙」中間速報

  1. 荻野由佳(NGT48):55,061票
  2. 松井珠理奈(SKE48):34,641票
  3. 指原莉乃(HKT48):32,340票
  4. 渡辺麻友(AKB48):27,614票
  5. 本間日陽(NGT48):25,032票
  6. 須田亜香里(SKE48):24,947票
  7. 高倉萌香(NGT48):21,667票
  8. 宮脇咲良(HKT48):21,151票
  9. 高橋朱里(AKB48):17,047票
  10. 岡田奈々(KB48):16,867票
かなり顔ぶれが変わりましたね~。

昨年の総選挙の後、小嶋陽菜さん、島崎遥香さんが卒業。

そして出馬すれば、上位ランクインが確実視されていた、山本彩さん、柏木由紀さん、入山杏奈さんらが辞退と、ある程度の波乱は起こるのではないか?

とは見られていましたが、荻野さんの「1位」には驚きました。

そんな中、こんなツイートが出回り「不正投票疑惑」まで持ち上がる始末。


これを見ると、投票券は「1枚」なのにも関わらず、「何度も投票出来るようになっていた」事を示唆しています。

実際に、この様な不手際があったのだとしたら、大きな問題となってしまいます。

運営側も「不正投票疑惑」が、囁かれているという情報を、いち早くキャッチしたのでしょう。

迅速な対応を取っています。

【一部のMobile/Mailサイトでの選抜総選挙投票に関するお問い合わせについて】

システムについて万全を期しておりますが、一部のファンの皆様から、不正な重複投票を懸念する声が上がりましたので、改めて細部に渡り調査をいたしました結果、そのような事実は一切ございませんでした。

すべてが厳正な監視の下、公正に投票が行われていることをご報告いたします。

システム管理会社

株式会社ゴンドラ

代表取締役 古江恵治

弁護士 矢部陽一

引用元:選抜総選挙運営の公式発表

という事で、運営側は、即座にこの疑惑を否定しています。

今回の総選挙の目玉と言えば、やはり指原さんの「3連覇」なるか?

それとも、誰かがそれを阻止するのか?

という点だったと思いますが、思わぬ伏兵が現れたもんです。

これは、面白くなってきましたね!

スポンサーリンク

荻野由佳の宮下高校はどこ?




この発表には、他のメンバーも、ファンも、そして何より本人が、1番驚いていた様子でした。

何か、良かったですね!

初々しくて、本当に素直な気持ちが伝わって来るようです。

荻野さんのチャームポイントは、一直線に揃った前髪ということですが、興奮のあまり、弱冠乱れています。

1999年2月16日生まれの18歳という荻野さん。

新潟のスタッフによると、地元では「苦労人」「泣き虫キャラ」として人気を集めていると言いますが、一気に全国区の知名度を得る事になりましたね!

この日も、仲間がランクインしている時に、既に涙を見せていた荻野さん。

しかし、いざ自分が「1位」と発表されると、あまりのことに涙も、動きもストップ。

少しの間を置いてから、「ギャー!」と絶叫して倒れ込みます。

そんな荻野さんの、イベント後のコメントは、「発表の時は全然、涙も出てこなかったです。ビックリして叫んでて、状況が分からなかった」という事。

苦労人ということですが、元々はAKBの研究生だった荻野さん。

同期には、向井地美音さんらがいる「15期生」です。

しかし、昇格の夢は叶わず、2014年に1年契約で「バイトAKB」として、再スタートを切っています。

2015年5月の「ドラフト会議」で、NGT48に指名されて、夢だったAKBグループに加入。

ちなみに、昨年の総選挙では圏外。

この時は、後の発表で「95位:9403票」だったことが分かっています。

あくまで、まだ速報の段階ですが、とんでもない快挙と言えるでしょう。

最後に、そんな大注目の荻野さんが、通っていた高校なんですが、あるプリクラの画像が流出していることから、埼玉の「宮代高校」なのではないか?

と言われているようです。

「荻野由佳のプリクラ画像」



プリクラの画像を見てみると、「宮代2年」と入っていますし、荻野さんは埼玉県出身なので、この学校に通っていた可能性は高いのではないでしょうか。

このまま「1位の座」を守ることは、かなり難しいとは思います。

この結果を見た、他のメンバーのファンの方たちも、これからもっと気合を入れてくるでしょうからね。

しかし、個人的な心情としては、是非とも、荻野さんに頑張ってもらいたいですね~。

スポンサーリンク