Pocket

有村架純出典:http://static.pinky-media.jp

現在放送されている、NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインを務めている有村架純さん。

昨年末には、紅白歌合戦の司会もしていましたので、国民的女優への道を突き進んでいますね。

そんな有村架純さんに、お姉さんがいることは、もう有名です。

以前は、「新井ゆうこ」という名前で芸能活動を行っていましたが、現在は「有村藍里」と、芸名を変えて(というか本名に戻した?)います。

そんな訳で、今回は有村姉妹について調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

有村架純の姉は似てなくてブサイク?画像は?

元々、有村架純さんが、女優として王道の道を歩いているのに対して、姉の有村藍里さんは、また違った芸能活動の仕方をしていました。

その為か、最初は「妹に迷惑がかからないように」という姉の配慮から、「新井ゆうこ」という芸名だった、有村藍里さん。

2017年の3月30日には、「有村藍里」という名前にしていますが、これは、もうこれだけ世間に「有村架純の姉」だということが浸透しているのなら、もう名字を変えている意味はないと判断したのでしょう。

ちなみに、「有村」という名字ですが、これは有村架純さんの卒業アルバムの写真から、本当の名字の可能性が高いです。

「有村架純の卒業アルバムの画像」

「架純」の字が「架澄」となっていますね。

読み方に関しては同じです。

そして、お姉さん方ですが、卒業アルバムに画像はありませんでしたが、こちらも「有村藍里」とワザワザ戻しているので、本名と変わらないのではないかなという気がします。

ただ、姓名診断で調べてみたら、「有村」という名字に対して、相性のいい名前の一つに「藍」と一文字で、「有村藍(あい、あおい)」というのがありましたので、もしかしたら「藍」という文字だけなのかもしれませんね。

この「有村姉妹」に関しては、「顔が全く似ていない」と、よく言われています。

確かに、姉の藍里さんは「面長の顔立ち」なのに対して、妹の架純さんは「まん丸顔」。

パット見の印象は、違うのかもしれません。

しかし、以前撮られた「姉妹ツーショット」の画像を見てみると、「あ~、これは姉妹だな」と、納得出来るものがありました。

「有村姉妹の画像」

いかがでしょうか?

もう1つ、ついでに2人の「すっぴん姿」で比較しているものが、コチラ!

「有村姉妹の画像」

目鼻立ちなんて、よく似ていると思います。

藍里さんに関しては、ここの所「テレビへの出演」が増え、露出度が増していることから、更に注目が集まっているようで、特にその容姿について、かなり厳しい意見を受けているようです。

この事に対して、本人もかなり気にしているようで、自身のTwitterを通して、このように反応しています。


相当、色々言われているんでしょうね~。

そこで、藍里さんの可愛い画像を見てみましょう!



普通に可愛いと思うんですけどね~。

やはり、妹が「有村架純」だからということで、期待値がグーッと、上がっているのでしょうか?

スポンサーリンク

有村架純と姉は不仲?腹違いの噂は嘘?

ここからは「2人の関係」について、見ていきます。

まずは「有村姉妹」には「腹違い?」なんて噂もありました。

「腹違い」ということは、同じ父親ながら、母親が違うということですね。

一体なぜ、このような噂が立ってしまったのでしょうか?

その理由を上げていきます。

まずは、単純に「顔が似ていないから」。

これに関しては、先程の画像でも検証しましたが、「目鼻立ち」に関しては、似ていると思いますし、この位、顔の違う姉妹や、兄弟なんて、そこら中にいます。

次に、「名字が違ったから」。

こちらも、先程触れましたね。

姉の藍里さんは、以前「新井ゆうこ」という、全く違う名前で活動していました。

しかし、現在は「有村」にしていますので、こちらの説も解消されています。

最後に、「両親が離婚しているという事実があるから」。

以前、妹の架純さんが、両親が離婚していることを明かしていたので、「離婚」は本当のことでしょう。

ただ、両親が離婚した時期は、架純さんが中学1年生の時です。

つまり、当然2人とも既に生まれていることになります。

2人は、学年でいうと「2つ」しか違いませんし、このことからも、「2人が腹違い」だという可能性は、低いと思います。

そして、本当のところの「2人の仲」はどうなのでしょうか?

これに関しても、「不仲説」の噂もありました。

しかし、そもそも藍里さんは、最初、売れている妹に迷惑がかからないようにと、名前を変えるという配慮を見せていました。

そして、いざ、その関係性が公になると、今度は完全に開き直ったかのように、「有村架純の姉」であることを、「これでもか!」と、主張しています。

これは、むしろ「相当仲が良くないと出来ない」と思います。

それか、もう家族の縁を切るくらいに、仲が悪いかw

同じ芸能界にいても、全然活躍しているフィールドが違うので、中々難しいとは思いますが、いつか2人で共演して、色々な噂や疑惑をふっ飛ばしてもらいたいな~という気がします。

スポンサーリンク