Pocket

浜崎さん出典:https://pon9.xyz

歌手の浜崎あゆみさんといえば、一時代を築いたカリスマでしたね。

全盛期には、浜崎さんの様な女性たちで、街は溢れかえっていた気がします。

そんな浜崎さんですが、昨年の9月11日には、自身のファンクラブサイトで離婚することを報告しています。

浜崎さんの結婚については、お相手が外国人であったり、婚姻届を海外で出していたこともあったりして、正式には何回結婚しているのか?

というのも、こんがらがってよく分かりませんw

そこで、今回は浜崎さんの恋愛について見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

浜崎あゆみの現在は旦那は?過去の離婚理由や結婚歴は?

ある意味で、スーパースターだったな~という気がする、浜崎さん。

最近は、芸能人の方たちも、庶民的というか、普通の生活を送っているというアピールをする方も少なくありません。

そんな中、浜崎さんの私生活の報告を見ていると、やはり「別世界のお話」というか、どこか浮世離れした印象を受けます。

外国のセレブたちに似た印象でしょうか。

昨年離婚を発表した浜崎さん。

これは、2度目の離婚となります。

そのお相手は、「10歳年下のアメリカ人男性」でした。

「浜崎あゆみと元旦那で10歳年下のアメリカ人男性」

「浜崎あゆみと元旦那で10歳年下のアメリカ人男性」

結婚生活は、「約3年」。

と言っても、離婚が発表される前から、別居説も流れていましたので、実際に一緒に過ごした結婚生活自体は、もっと短いのでしょう。

この男性は、浜崎さんと結婚した当初、カリフォルニア大学に通う大学院生でした。

馴れ初めは、知人の紹介ということですが、外国人男性好きの浜崎さんが、数いる候補の中から、「あゆ、あの人が良いかも~」と言い、選んだんでしょうね。

当初は、日本とアメリカ、2つの国で結婚生活を送っていたと見られる、浜崎さん。

しかし、2015年から日本での音楽活動が盛んになり、全国ツアーなども組むようになると、この男性とは別々に過ごす時間が増えてきたとも言われています。

となると、時間的なズレが離婚理由となるのでしょうか?

そこで、更に調べていくと、実はこの旦那さん。

浜崎さんと結婚をした後には、アメリカの大学を辞めてしまい、日本で浜崎さんと暮らしていたという説もあります。

あまりの浜崎さんのセレブっぷりを見ていたら、真面目に勉強する気もなくなり、気付いたら「ヒモ状態」になってしまったのでしょうか?

スポンサーリンク

浜崎あゆみの現在の旦那は?なぜ外国人?

そもそも、浜崎さんには、「アクセサリー感覚」で、旦那さんを選んでいるかのような印象を受けることもあります。

最初の旦那、オーストラリアのイケメンモデル「マニュエル・シュワルツさん」の時なんて、まさにそんな印象を受けました。

「浜崎あゆみとマニュエル・シュワルツ」

「浜崎あゆみとマニュエル・シュワルツ」

シュワルツさんとは、2011年に結婚しますが、約1年弱で離婚。

その理由は、浜崎さんとの結婚後、ほとんど仕事もないシュワルツさんは、浜崎さんに養ってもらっている状態。

そんな中、少し変わっているシュワルツさんは、突然ヌード写真集を発表します。

その時の、カメラマンは、浜崎さんとも親交のある、レスリー・キーさんでした。

シュワルツさんは、浜崎さんの為に、ヌード写真集を出したということですが、浜崎さんは喜ぶどころか、ショックを受けてしまいます。

そりゃ、そうですよねw

更に、この時は浜崎さんは日本、シュワルツさんは、俳優としても活動するために、ロサンゼルスを拠点にしていました。

別居婚状態で、お金の工面だけは、浜崎さんがしていたのでしょうか?

こうなると、意思の疎通も出来ないですし、上手くいくとは思えませんね。

結果、離婚となってしまいますが、この時は、日本で婚姻届を出していなかったため、日本の法律上では「未婚状態」でした。

そこまで、浜崎さんが計算していたかは分かりませんが。

浜崎さんが、世界的スター「マドンナ」に憧れているのは有名な話ですね。

その為、私生活の面でも明らかに「マドンナ」を意識しているのは、見ていて感じ取れます。

そして、どうしても「白人の外国人との子供」を欲しがっているという噂もあります。

更には、海外の永住権も。

そうなると、ここまで、外国人男性に拘っているのにも納得がいきます。

まぁ、浜崎さんクラスになれば、全盛期に死ぬほどお金を稼いだだろうし、その頃に比べると、勢いはないとは言え、ツアーをやったり、グッズを販売したり、また過去の曲の印税も入ってきますので、生活に困るということは無いでしょう。

なので、後は自分の欲求や願望を叶えたいだけ、なのかもしれません。

この欲求を叶えるためだけに、結婚相手として選ばれたのなら、この男性たちも少し可愛そうな気もしますが、その分「派手な生活」を楽しむことが出来たのでしょう。

現在は、「バツ2」(最初の結婚では日本で籍を入れていなかったので、戸籍上はバツ1。)となってしまい、独身に戻った浜崎さん。

この先に、「再々婚」する時が来たとして、また同じような「外国人男性」を連れて、空港を歩いているシーンとかが撮られたりしたら、もう、コントを見ているようで、ちょっと笑ってしまいそうですw

スポンサーリンク