Pocket

smap出典:http://contents.oricon.co.jp

SMAPのメンバー達が、ジャニーズ事務所との契約を更新するか、しないか?

という事で、注目が集まる6月。

当初は、最初から残留を表明している木村拓哉さん。

そして、それ以外の中居正広さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの4人は独立。

つまり、「1対4」の構図になるのでは?

と見られていましたが、ここへ来て、中居さんの残留の可能性もあるという情報が、多く聞かれるように。

SMAPが解散した頃、コメントを発表した、社長のジャニーさんは、移籍したいなら容認するという姿勢を見せていましたが、やはり中々、すんなりとはいかないようですね。

スポンサーリンク

中居正広は独立する?しない方向?

「週刊女性」の記事によると、既に、稲垣さん、草彅さん、香取さんの3人は、6月5日にジャニーズ事務所を訪れ、「退社」するという意向を伝えているとしています。

これが事実だとすると、3人は、2017年の9月をもってジャニーズ事務所を退所し、独立するという流れに。

これを見ると、「あれ、中居さんは?」と、多くの方が疑問に持つでしょう。

ジャニーズ事務所の契約更新については、移籍、独立の意思がない場合は、そのまま自動延長になるという事。

つまり、契約を更新する場合は、特に行動を起こす必要はないんですね。

なので、まだ行動を起こしていない中居さんは、そのままジャニーズ事務所に残留する可能性も出て来たという事です。

また、「こちらの投稿」でも触れましたが、中居さんには「特別待遇」が与えられており、9月ギリギリまで、考える時間を与えているとも言われています。

となると、色々な事を天秤にかけ、自分の進む道を模索している途中という所でしょうか。

各報道を見ていると、「どうやら中居は残留」と見る動きが多くなってきました。

しかし、この様な声を聞けば、聞くほど、それは事務所側の希望のような気もします。

スポンサーリンク

中居正広が事務所立ち上げ断念でメンバーは?

中居さんには、9月まで「考える時間」が与えられている、という報道もありました。

という事は、9月までは色々な「憶測が混じった報道」が出続けるという事も言えます。

この間に、どんな情報操作、というかイメージを植え付けられるのでしょうか。

そもそも、独立に関して、中居さんが先陣を切っているという報道が出続けていましたが、これには違和感がありました。

中居さんは、ジャニーさんに対する感謝の言葉を述べることも少なくなったし、ジャニーズの事を大好きだったのは、かなり以前から感じ取れます。

後輩の売出しにも積極的でしたしね。

今回の騒動で、事務所側にも相当なダメージを与えてしまっていることは、本意では無かったのではないかと。

また、中居さんが、最後までSMAPの存続を諦めていなかったというのは、彼に近い芸能人たちの証言でも明らかになっています。

その為の道を模索していたのではないかという気がします。

それならあの「公開処刑」とまで言われた、生放送で、あのような表情を浮かべていたのも頷けます。

あれをすることで、SMAPが、そして事務所がどう見られるかという事を、分かっていたのでしょうね。

やっぱり1番の原因は、週刊文春の紙面上で、副社長のメリーさんに面と向かった罵倒され、屈辱を受けた、元チーフマネージャーの飯島三智さんのプライドがズタズタにされた所にあると思います。

女の面子でしょうね。

その飯島さんと、最も結びつきが強かったと言われている香取さんが、行動を共にするというのは、納得の行くところですし、そうなると草彅さんも、それに付いていくでしょう。

稲垣さんだけは、何を考えているのか、よく分かりませんがw(そんなところが、また魅力的なんですけどねw)

そういえば、一時期、独立するにしても、円満に、ということで、ジャニーズ傘下の中で独立し、中居さんが事務所を立ち上げるという話も出ていましたが、これに関しては、立ち消えになっている状態。

やはり、同じ事務所の中に、違う勢力が出来ることは、ジャニーズ側も望んでいなかったのでしょうね。

中居さんは、他の3人のメンバーや、事務所の他の後輩たち、それに、自分の周りにいるスタッフのことなどを、全て考えた上で、答えを出すでしょう。

それは、正解が無いだけに、時間もかかるし、大変なことになりそうです。

(木村さんに関しては、「あいつなら大丈夫だろ」と、中居さんは思っていそう。)

しかし、ここへ来て、気になる事も。

それは、今年のフジテレビの「27時間テレビ」の総合司会の話が中居さんに来ていたものの、ジャニーズ側から、今回は違う人に回してくれと言われたという報道。

そして、中居さんと特に関わりがあった、ジャニーズの後輩、Kis-My-Ft2の番組「キスマイBUSAIKU」に、中居さんが出演し、キスマイに感謝を述べる企画が放送される、という告知が突然流れたこと。

しかも、予告では「来週か?再来週に」とハッキリしません。

これらを見ると、今、水面下で色々な動きがある事は、想像に難しくないです。

何にしても、しばらくは中居さんに注目が集まることになりそうですね。

スポンサーリンク