Pocket

山本育三郎出典:https://pbs.twimg.com

今夜放送の「ミュージック・ステーション」で、ある種「夢の共演」が実現します!

それは、今、大人気の俳優、山本育三郎さんと、ジャニーズWESTのメンバー、重岡大毅さんの共演。

何が「夢」なのかというと、この2人、顔がソックリと世間で話題なんです!

という訳で、今回は「山本育三郎と重岡大毅」ソックリ説について検証していきます。

スポンサーリンク

Mステで共演の重岡大毅と山本育三郎が似てる!

きっと今夜の「Mステ」の放送後は、この話題で持ちっきりになるのではないでしょうか?

それが、山本さんと、重岡さんの「ソックリ共演」。

それではまず、それぞれの簡単なプロフィールを見ていきます!

「山本育三郎のプロフィール」

最終回!! ありがとう小田原。 #あなたのことはそれほど #あなそれ #tbs

A post shared by 山崎 育三郎 Ikusaburo Yamazaki (@ikusaburo_yamazaki_official) on


名前:山本育三郎

生年月日:1986年1月18日(31歳)

出身地:東京都

身長:177cm

血液型:A型

特技:野球

学歴:東京音楽大学声楽演奏家コース 中退

所属:研音

山本さんは、小学生の時に「全国童謡コンクール」で審査員特別賞を受賞。

12歳の時に、「アルゴミュージカル」で主演を務めています。

その後、海外留学などを経て、2007年に、日本上演20周年「レ・ミゼラブル」で、マリウス役を獲得し、本格的にデビュー。

同年、ボーカルグループ「ESCOLTA(エスコルタ)」のメンバーとして、CDメジャーデビューし、グループには2008年まで在籍します。

その翌年、主演映画「夏休みのような1ヶ月」(2008)が公開。

徐々に俳優としても、活躍の場を広げていきます。

山本さんが、俳優として一躍話題となったのは、やはり「下町ロケット」でしょう。

TBSの日曜の夜の看板ドラマに出演したことで、一気に人気に火が点きましたね!

それからは、立て続けに話題作に出演。

先日最終回を迎えたドラマ「あなたのことはそれほど。」では、物語の途中で「衝撃のカミングアウト」をしていましたね。

更に、私生活では、2015年に「元モーニング娘。」の安倍なつみさんと結婚も果たすなど、公私共に絶好調の俳優さんです。

「重岡大毅のプロフィール」

https://www.instagram.com/p/BVpaR0WAxon/?tagged=%E9%87%8D%E5%B2%A1%E5%A4%A7%E6%AF%85&hl=ja

名前:重岡大毅

生年月日:1992年8月26日(24歳)

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:174cm

体重:62kg

愛称:しげ、しげちゃん、だいちゃん、しげおか

メンバーカラー:赤

所属:ジャニーズ事務所・ジャニーズWEST

重岡さんは、2006年10月8日に、ジャニーズ事務所に入所。

2008年の8月には「Hey!Say!7WEST」へ加入することが、「関西ジャニーズJr@大阪松竹座2008夏」にて発表されます。

そして、2011年5月27日には、NHK大阪の番組「あほやねん!すきやねん!」の中で、「参・忍者」(関西Jrで組まれるユニット)へも加入も。

念願のCDデビューは、2014年4月。

遂に「ジャニーズWEST」の誕生ですね!

重岡さんは、個性派揃いのジャニーズWESTの中で、「甘い歌声や笑顔」を武器に、不動のエースとして活躍中です。

アイドルとしての意識が非常に高く、まさに「ジャニーズのアイドル」という感じの重岡さん。

「ジャニーズWEST」自体が、今かなり押されているので、これから益々注目されるでしょうね!

スポンサーリンク

Mステで共演!重岡大毅と山本育三郎の画像で検証や歌は?

そんな山本さんですが、自分が重岡さんに似ていると言われていることを、知っているようで、自身のラジオ番組(山本育三郎のI AM 1936)の中で、触れています。

何でも、ミュージカル公演後の出待ちのファンの方たちに、直接「重岡くんに似てるって言われません?」と問いかけられるそうで、しかも、その数が半端じゃないそうです。

あまりにも「似ている」と言われるために、段々と「重岡くん」のことが気になってきたらしく、調べてみた所、自分でも「似てるw」と思ったということ。

山本さん曰く、角度によるとしながら、真正面だとあんまり似てないけど、ちょっと横のアングルから見たら、一瞬自分かと思った」と語っていました。

本人が言うんだから、間違いないですねw

また、自分から見て、他人でここまで似てると思ったのは初めて」だとも。



山本さんの中で、気になる存在となっている重岡さん。

更に、「是非会ってみたい」と共演を熱望していました。

そんな願いが遂に叶います!

一体、今夜の「Mステ」では、どんな絡みが見られるのか、非常に興味があります。

そのまま意気投合して、お友達とかになったりすることもありそうですね!

ちなみに、顔が似ていると声も似てくる、なんて言いますが、2人の歌声は似ているのでしょうか?

比較してみましょう!

「山本育三郎の歌の映像」

「重岡大毅の歌の映像」

う~ん、正直「歌声」はあんまり似てないですねw

山本さんは低音の渋い歌声なのに対して、重岡さんは高音で、いかにもアイドルという感じの、あま~い歌声な気がします。

今回の「Mステ」を機に、個人的には、いつかドラマとかでも共演してもらいたいな~なんて思っています。

スポンサーリンク