Pocket

毎年行われている総選挙でも熾烈な争いを繰り広げ、現在のAKB48を引っ張っている存在となる2人といえば、指原莉乃さん渡辺麻友さんではないでしょうか?

そんな2人は実に対照的なパブリックイメージを持たれていて、水と油じゃないですが、両者相容れないのではないか?ということで不仲説が挙がった事もありました。

そこで本当のところの2人の仲などを考察していきたいと思います。

スポンサーリンク

「指原莉乃」と「渡辺麻友」は不仲?原因は?

指原莉乃

出典:http://s.eximg.jp

実に対象的なアイドル生活を送ってきた指原莉乃さんと渡辺麻友さんですが、常にAKB総選挙ではトップを争うライバルでもあり、その確執が噂されてきました。実際の所2人の仲はどうなのでしょう?

王道のアイドルとして、常に自分に厳しく皆の求めるアイドル像を追求してきた印象のある渡辺麻友さん。以前こんな発言をしていたことがありました、「AKBは真面目な子が損をする世界。」と、スキャンダルを逆手に取り、その後の話題性などによってブレイクにつなげていったメンバーを指しているかのようなもの。

そしてスキャンダルから、負け犬キャラや、自虐ネタ等を逆に武器にして一気にトップアイドルとなった指原莉乃さん。その後のバラエティ番組での活躍は目を見張るものがあります。

このようにアイドルとしての立ち位置の違いからも、2人の仲を疑う声が出てくるのでしょう。

スポンサーリンク

「指原莉乃」と「渡辺麻友」の仲の真相を考えてみる!

指原莉乃

出典:http://smilelette.com

このように両極端なアイドルの2人なので、色々な声が出てきているのですが、私の結論として、2人の仲は決して悪くはないと思います。

指原莉乃さん、渡辺麻友さん、双方に共通している点がAKB48というグループの発展であり、そこに対する取り組み方や、活動内容は違くても、きっとお互いが認めあっている存在なのではないか?と思います。

実際、一般的に認知度のあるメンバー達が、続々と卒業していく中で、毎年の総選挙をみても世代交代が進んでいるとは思えず、テレビを観ている人も、上位は知っているけど、後はよくわからないという状態になっていると思われます。

まだまだ、この2人に掛かる役割は大きいですし、他のメンバーを引っ張っていくという立場でもあるので、お互いに切磋琢磨しているというイメージです。

実際に指原莉乃さんが司会の1人を務める「今夜くらべてみました」に、渡辺麻友さんがゲスト出演した時の2人の様子をみても不仲が疑われる要素はありませんでした。

スポンサーリンク

「指原莉乃」と「渡辺麻友」エースはどっちだ?

ということで決して不仲ではないと思う指原莉乃さんと渡辺麻友の2人ですが、強力なライバル意識は持っているんではないか、とは思います。総選挙なんて、その典型的なもので、あんなに全国的に自分たちの順位を発表されるなんて、、、しかもその中で常にトップを争う2人なんて、普通に考えて意識しないほうがおかしいと思いますよね。

で、エースとなるとその定義が難しいのですが、うーん、どっちなんでしょw

前回の総選挙の結果で考えるならば指原莉乃さんという事になるのでしょうけど、エースというのであれば長年の実績、尚且つ、後輩も憧れる完璧なアイドル像を見せ続けている渡辺麻友さん。

サッカーでいうと、コンスタントに点を取るストライカーが渡辺麻友さんだとすると、たまにハットトリックとか出す時もあれば、普段はシミュレーションも多くて、よく笛も吹かれているのが指原莉乃さん、でシーズントータルでみると総得点は競ってるみたいな。

最後に、個人的には渡辺麻友さんがたまに、はっちゃけている時が結構好きですw

スポンサーリンク