Pocket

ごぶごぶ出典:https://i.ytimg.com

ダウンタウンの浜田雅功さんの番組で「ごぶごぶ」は、あの上下関係に厳しそうな浜田さんと、番組進行中は「五分五分」の関係となり、ロケに繰り出すというもの。

全国放送ではないのが、残念な番組です。

ちなみに個人的には、東野幸治さんがレギュラーだった時が、1番好きだったりします。

スポンサーリンク

ごぶごぶ相方に篠田麻里子?

ごぶごぶ出典:https://comic-kansou.xyz

今現在は、毎回、浜田さんの相方が変わるというスタイル。

相方さんとして登場するのは、ジャンルレスで「ミュジシャン」「俳優」「司会者」など様々。

浜田さんの人徳でしょうか、どんな相方が来ても、絶妙なやり取りが見られます。

やはり、浜田さんと共演経験がある人が登場すると、呼吸も合っているし面白いです。

後は、浜田さんの意外な交遊録が見られる驚きもあります。

そんな「ごぶごぶ」「7月18日放送」の相方について、話題になっています。

放送があるまでは、「誰なのか?」ということは伏せられていますが、ヒントとして「国民的アイドルグループの卒業生」ということは分かっています。

更に、この相方を見た浜田さんの反応が「ウチの番組にこんなシュッとしたやつは来ぇへん!」というもの。

この「シュッとしたやつ」というワードから、最初は「男性」を想像したのですが、画像を見てみると、どうやら女性のようですね。

そして、「国民的アイドルグループ」ということなので、「AKB48」か、「モー娘。」辺りが考えられます。

と、ここで、もう1つヒントが。

それは「福岡県出身」だということ。

ここで、ピンと来た私は、ちょっとアイドル通になってきたかもしれません。

国民的アイドルグループの卒業生=AKB卒業生で、福岡県出身、更に、浜田さんとの共演経験もある人、それは「篠田麻里子」さん。

そう、あの「上からマリコ」です。

実は篠田さん、AKB時代から、浜田さん司会のスペシャル番組でアシスタントを務めていたことが、何回かあったのです。

つまり、「浜田ガールズ」の一員だったんですね。

そんな縁もあり、今回の「ごぶごぶ」での浜田さんの相方は、篠田さんなのではないかという予想を立てたいと思います!

これだけ言ってハズレていたら、申し訳ありませんw

弁解の余地もありません。

スポンサーリンク

篠田麻里子の現在は留学でニューヨークへ?

ここからは、7月18日放送の「ごぶごぶ」の相方が、篠田さんだと仮定して話を進めていきます。

それにしても、やはり「AKBグループ」から卒業すると、テレビで見る機会というのは減っていきますね。

まぁ、「歌番組」とかには出なくなるので、しょうがないことなんですけど。

篠田さんに関しては、卒業後、モデル・ファッション方面に行くのかな~と思っていました。

実際に、ファッションブランドをプロデュースしていたこともありましたね。

確か「ricori(リコリ)」という名前でしたが、あまり評判は良くなかったようです。

ズバリ、「ダサい」という声が多かった模様。

ファッションブランドでダサいというイメージがついてしまったら、これはもう最悪ですね。

しかも、いきなりの倒産。

当時、それまでは、熱心にブランドのPRに関わっていた篠田さんが、倒産の時は、いやに「そっけなく、他人事」な感じがして、違和感を覚えました。

潰れてしまったブランドの「広告塔」というイメージが付いてしまうと、モデルとしては、あんまり宜しくなかったのかもしれませんけどね。

その後は、女優活動にシフトチェンジしていった篠田さん。

主役という訳ではないですが、ドラマや映画、舞台と順調な活動を行っていますね。

そして、「ごぶごぶ」」の中で、ここでは「篠田さん」と予想している相方が、浜田さんに「先日、単身でニューヨークに語学留学に行ってきて、それ以来ハマっている」という話をする下りがあるようです。

そう言えば、同じAKBの卒業生である、大島優子さんも、つい先日「海外語学留学」することを、発表しました。

やはり、貴重な10代からの青春の時間を、アイドルとして費やしてきた彼女たちなので、卒業後は、色々やりたいことがあるのでしょうね!

大島さんの「留学先」に関しても、何らかの意見交換はしている気がします。

というか、本当にここまで言っていて、今回の「ごぶごぶ」の相方が篠田さんじゃなかったら、申し訳ありません。

もっと、決定的な証拠はないかと、篠田さんのSNSなどをチェックし、留学に繋がりそうなものも探してみました。

そしたらありました、決定的な証拠!

https://www.instagram.com/p/BTOzhWZAZDs/

これで、やっと自信を持って、今回の「ごぶごぶ」の相方は、篠田さんだと、胸を張って言える気がします。

それにしても、「2週間」だけなんですねw

留学というか、旅行な気もしますが、まぁ、「マリコ様」が言うんだから、留学ってことにしましょう。

それでは「ごぶごぶ」を楽しみに待ちたいと思います!

スポンサーリンク